プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンのランチ代500円って本当ですか?(・_・;?‼️

A 回答 (2件)

私はもう隠居した身ですが、隠居まで働いていた会社は自社従業員だけで万人規模の大規模事業所を全国に 10 以上持っており、そのそれぞれに大きな社員食堂をいくつも持っていました。

そこに駐在している協力企業の従業員や、そこを訪問してくる人々も利用する食堂でした。

そこの食事は街中のファミレスや定食屋で提供される定食のほか、麺や丼物など様々ありましたが、どれも長年税込みで 450 円でした。
主菜だけでなく、サラダや箸休めなどの副菜もしっかりついてました。

そこの従業員は、協力企業の方々も含めて会社が半額を補助してくれるので 500 円なんてかかりませんでした。

ちなみに、早朝勤務や残業をする場合は朝食や夕食が提供され、そちらは勤務時間などの規定さえ満たせば全額会社負担でタダでした。
    • 1

もっと高いですよ

• 1