アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでガストのランチは、また500円になったのでしょうか?

この値上げの時代に。

A 回答 (7件)

商売におけるあらゆる行為は利益の最大化を目指しています。



ランチの利益を下げてでも多くの集客をした方がトータルの利益が最大化されると判断したのでしょう。

値段を上げればいつでも利益が最大化されるわけではありません。

逆に、値段を下げれば利益が縮小するとも限りません。

値段を上げれば利益が最大化されるならランチを1万円にすればいいですが、そんなことしたら逆に利益は減りますね。

値上げの時代だからこそ値段を下げて他店と大きく差別化して、他店の客を根こそぎ奪おうという戦術家もしれません。
    • good
    • 0

客が来ないからでしょう。

    • good
    • 0

中身を削ってですッ!

    • good
    • 1

635円です。

(税込み699円)
    • good
    • 1

ガストのランチ500円ですか?



公式サイトでは、日替わり639円(税込み699円)です。
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/
    • good
    • 1

安いに越した事はない

    • good
    • 0

安いことを売りにしているからです。


価格を下げれば集客力が上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!