アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さかさクラゲってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

その昔、日活ロマンポルノとかピンク映画の頃、渥美マリという人気女優がいて、この人の主演する大映のエロ映画で、「でんきくらげ」とか「しびれくらげ」というのがあり(ほかに「いそぎんちゃく」なども)、世間で(愛好者の間で)クラゲやイソギンチャクにある触手が、エロティックな象徴となりました。

その流れとして、連れ込み宿がよくつかっていた名称、「旅荘」が疑似温泉施設としてつかっていた温泉マークの湯気を触手に見立て、さかさくらげと呼ぶようになったのです。

AVの触手ものも、こういうのと北斎漫画から来たんだろうなあ。
    • good
    • 0

昔はラブホテルは温泉マークがついていました


温泉マークがクラゲを逆さまにした形なので
逆さクラゲと呼んでいました
    • good
    • 1

同伴旅館を示す記号の事ですわ。


今風に申せば愛旅籠の事ですわ。
ホントですわ!!
「さかさクラゲ」の回答画像2
    • good
    • 0

温泉マークのことでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A