プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華くらげっておいしくて、大好きなんですが
あいつはなにものなのですか?
売っているものはもう味ついてるやつしか見たことないのです。
ネットで調べたけど、調理法しかみつからなくて・・
知っている方。教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

こんばんは。



日本近海でもよく見られる大型のクラゲ、『エチゼンクラゲ』のことです…。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんですか。すごいですね。
びっくりしました。
これで私の何ヶ月も気になっていたことが解決しました。
こんなサイトもあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2003/08/05 16:44

中華くらげは、ビゼンクラゲやエチゼンクラゲを乾燥させたものです。



http://www-out.mirai.kome100.ne.jp/CEC/kateika/s …

http://www.c-marinet.ne.jp/~y-ikawa/newpage7.htm

中華街の食材店などでしたら、現物が置いてあると思います。

参考URL:http://www-out.mirai.kome100.ne.jp/CEC/kateika/s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすいお答え有難うございました。
でも、いろんな食材があるのですね。。
オドロキです。

お礼日時:2003/08/05 16:46

1番のかたと同じくエチゼンクラゲです。



最近ニュースなどで、「大くらげ大量発生!!」とかやっているのは知ってます?その原因になっているクラゲです。http://osaka.yomiuri.co.jp/feature/animal/021215 …

たぶん検索サイトで「エチゼンクラゲ、漁業」っていれるといっぱい出てきますよ。

私も好きなんですが、よく最初の人はクラゲを食べようと思ったものです(^^;)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xa8m-adc/sinpou2002. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか、あのクラゲを食べていたなんて。。

人間が食用にしても大量発生するなんて
すごいヤツだったんですねぇ。
もっとおいしそうな外観なのかと思っていたので
ちょっとショックです。
でも、また食べますけど・・・

お礼日時:2003/08/05 16:49

海で泳いでいるクラゲそのものでは?


種類などはわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!