プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手に職って何?
調理師の免許とかあるけどあれ何?
普通料理生きている上でやるし
何あれ
料理の定理を教えてほしい
調理って電子レンジで冷食チンしただけでも調理になるの?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ調理師と栄養士の違いを教えてほしい

    バカでも出来る冷食をレンジでチンしたサイゼや、デニーズのドリアは料理になるの?
    あれは温めになるの?
    金がもらえる飯は料理というならばサイゼやデニーズのドリアは料理に加算されるの?冷食暖めただけのやつ

      補足日時:2024/03/17 02:23

A 回答 (6件)

手に職って何?


 ↑
仕事に就くために必要な技術・資格を獲得すること。



調理師の免許とかあるけどあれ何?
 ↑
仕事として、つまりプロとしての
資格です。



調理って電子レンジで冷食チンしただけでも調理になるの?
 ↑
仕事としてやるのであれば
なることもあります。



じゃあ調理師と栄養士の違いを教えてほしい
 ↑
美味しく作るのが調理しで
栄養のバランスを考えたのが
栄養士。


栄養士は「食事」「栄養」の専門家、
調理師は「調理」の専門家。

栄養士の主な仕事は栄養バランスのとれた献立の考案、
調理師の主な仕事は安心して食べられる料理を
提供すること。

栄養士と調理師は資格取得方法も異なり、
難易度が高いのは栄養士。
    • good
    • 0

>調理師と栄養士の違い


は、単品料理を「作る」か、献立の栄養の組み合わせの「指導」か。ぜんぜん違うのわかる?
>バカでも出来る冷食をレンジでチンしたサイゼや、デニーズのドリアは料理になるの?
では何というの?別の言葉出せよ。セントラルキッチンでちゃんとプロが調理したものも多いし、レシピで機械で作られたものだぜ。
いちいち突っかかってるが、筋がねぇんだよ。まいどおおきに食堂でも、作ってても母が作ったのと変わらないぜ。あれは何と言うんだ?言ってみろよ。
家でチンしたごはんはごはんじゃねーのか?なら食うなよ。
    • good
    • 0

>手に職って何?


➡︎一定以上の「技術・技能」を言います。
言い換えれば、生計を立てられるだけの技術・技能を持つこと。
    • good
    • 0

なんの職でもそうでずが、


何かしらの免許があれば、
その手の職で上をめざせます。
    • good
    • 0

調理師免許は、食中毒など衛生関係まで網羅してるからね。

格が違うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこはわかるただ
金のもらえる飯が料理
という調理師の人がいる
じゃあ冷食をチンして出すサイゼや、デニーズのドリアも料理と言えるのか?

お礼日時:2024/03/17 01:58

免許は試験を受けて合格するともらえます。


多少の知識と実技が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A