アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーの違い?

見た目でわかりますか?

カレーシチューとカレー

作り方もザックリ同じ

カレーシチューとカレーライス同時に出す店ないし

オーダーする奴もいないだろうけど、


日本橋老舗喫茶店とかメニューにありそう

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2024/01/06 16:04

A 回答 (3件)

本場のカレーは、とろみがなく、少量の汁です。


シチューはとろみのあるスープです。

子供時代、新規オープンのカレー専門店で、
「水っぽいけど(失敗)?、いつもですか?」と聞いたことがある。
「あ、家庭のカレーは、小麦粉がとろみを付けてるだけです」と、
言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場のカレー美味いです

お礼日時:2024/01/05 17:11

カレーシチューは基本的に薄口でそれ単体でも汁物として食べられるもの、カレーは味が濃いめでライスやナンなどの主食を漬けて食べるものという感覚です。


サラリとしたカレーやとろみのあるカレーシチューもあるので、見た目だけだとちょっと判別は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチューってスープ扱いですよね、、

お礼日時:2024/01/06 00:11

呼び方が違うだけかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A