プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふときになって何日も思い出すもので、しょうもないことなのですがお付き合いして下さる方お願いします。

カレーライスが嫌いな人っているのかなぁ?

カレーが嫌いな人、もしくは知り合いに嫌いな人がいるっていう方、よければ教えて下さい。

A 回答 (10件)

昔のバイト仲間でカレーが嫌いなヤツがいました。


彼の場合は香辛料系の食べ物がダメだったみたいです。

他には精神的事例もあります。
和歌山のカレー毒物混入事件で被害に遭われた方の中には、事件以来カレーが食べられなくなった人もいらっしゃるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
思い出しました。
本当にひどい事件でしたよね。
被害者の方、そのご家族のことを考えると胸が痛いです。

お礼日時:2002/12/14 22:53

以前勤めていた会社の後輩の女性が、カレーライスが嫌いでした。


社員用の給食があったのですが、カレーの日は食べている人を避けて
1人離れて買ってきたものを食べていました。
彼女は匂いがダメだそうです。
カレーが嫌い、という人に初めて出会ったので、
とても驚いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、たくさんいるものなんですね。
知らなかった~!!
匂いがだめだと、結構いろんな場所でつらい思いをされてるのかもね。
私もびっくりしました。

お礼日時:2002/12/14 22:59

上の子が1歳半から一緒に遊んでる同じ団地の男の子。


5歳なのですが、カレーが嫌い。
給食(週3回、2回はお弁当)でカレーに当たると、幼稚園に来る前から『今日は休む…』幼稚園に着く頃にはどよーんとしてます。(涙目のときもあります)
普段は明るくて、自分から積極的に友達のお母さんにも声かける子なんですが。
お母さんの話では、離乳食の頃から和食・魚中心だそうで洋風の中でもカレーは特にダメなんだそうです。お母さんはカレーは普通に食べられるそうです。
本人にも聞いた事があるのですが、『嫌いなの』の一点張りで理由はわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カレーは子供の大好きなメニューというイメージがある中、幼稚園を休みたくなるほど嫌いだとは・・。
ほんと、理由が知りたいーー。

お礼日時:2002/12/14 22:57

加齢とともに、カレーは嫌いになったような気がします。


これは私だけでは無いようなのでなにか根拠があるかもしれません。
あと果物もカレーと同様に好きではなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

i536さん自身がお嫌いなんですね。
年齢とともにというのは、なるほどと思いました。
私もそういえば嗜好はかわってきています。
最近煮物がおいしくって!!

お礼日時:2002/12/14 23:02

嫌いな人、いますよ~(>_<)


私の友達なんですが、なんかどろどろしている中に
野菜やいろいろなものが入っているとおもうと納得いかないそうです。
あとは、歯の矯正してるこはあんまり食べませんよ。
金具やゴムに色がつくからいやだそうです(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ということはシチューもだめなのかな?
歯の矯正かぁ・・そういえば私の友達もそういうときは外して食べてるっていっていたような・・。

お礼日時:2002/12/14 22:56

理由は知りませんが、ジャイアンツの元木選手はカレーが嫌いだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(◎o◎)/!それは知らなかった。

お礼日時:2002/12/14 22:49

身近にいます。



私の父です。

理由は、ご飯がべとべとするのが嫌だそうです。

ご飯にかけて食べる系統の物は、すべて好きになれないようです。

でも、お茶漬けは好き・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ってことは卵ごはんもだめなのかなぁ?
身内にカレー嫌いな人いると、なかなか食卓にでてこないですよね。

お礼日時:2002/12/14 22:48

いますよいますよ。



友達の奥さん。

理由:辛いから

だそうです。

彼の家ではカレーは出てこないらしいです。
私は辛い(つらい)なぁ。なんちって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ(>y<)
思わず笑ってしまった。(ハマった)
そういえば辛い(からい)と辛い(つらい)って同じ漢字なのね。

お礼日時:2002/12/14 22:46

戦前生まれの家の父親。


あんまり好きく、ないそうです・・・。

母のカレ~、美味しいのに。

父はラ~メンが大好き。中華や和食が好きらしい。
洋食全般が、好きくないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様のカレー食べて見たい(^¬^)
ラーメンもそういえば好きな人多いよなぁ。

お礼日時:2002/12/14 22:45

いますいます。

知り合いに。
でも、理由が書きにくいんです。
ウ○チに似ているからだそうです。(;^_^A アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりの早いお返事ありがとうございます(^^)
理由、なっとく!です。

お礼日時:2002/12/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!