プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園からの夢であった洋風シェフの専門学校(昼2年制)に
来年から通う予定40前のおっさんです
面接とかあるし、年齢や高卒低学歴、職歴空白の部分で落とされそうで
ぜんぜん確定ではないですが・・・

で、質問です
コミュ障で対人経験がマジでないんですが
専門に通うとして、席って最初は決まってないじゃないですか
君はここ座ってね、って席に自分の番号でも振ってあればいいんですが

シェフ系と言っても、ずっと厨房で授業するわけじゃなく、高校のときみたいに
席に座ってホワイトボード見ながらノートに書くなんて授業もあって
その時の席ってどうしていますか?
1年通してずっとそこに座るわけですから、変なやつの隣とかイヤですよね

その学校のHPや授業の動画見ると、女の人が7割くらいなんですよ
和食の動画では男が多いみたいですけど
その学校だけかもですが、洋食系は女の子多かったです

自分のようなイケメンでもない男(しかもコミュ章のおっさん)が高卒すぐの女の子の隣とか
絶対イヤがると思うんですよ
それわかってるから俺もなるべく開いている席に座りますが
それでも埋まってた場合ってどうしたらいいんでしょ

こんな変なこと質問するくらいコミュ障なのです・・・
3~4人一組で厨房作業とか動画ではかなり多くって
「じゃ今から4人一組になって~」とか厨房作業では絶対あるだろうし
間違いなく俺一人になって先生に相談して無理やりどっかに入れてもらうとか
不安しかない・・・
でも夢はあきらめたくない

A 回答 (3件)

不安を解消するために努力することをお勧めする。


月並みだけれど、”努力は裏切らない”よ。
料理人など職人の道もそうなんじゃないかな?
質問者はこれから料理人の道を進むわけだし、自分で工夫して不安を打ち消す努力をしてみては?

例えばだけど。
”変なやつ”と見られないために、まず身だしなみを整えてみる。
オシャレとか流行とかは別として、まずは清潔感のある服装や髪形にすること。
無精ひげはNG、ゲジゲジ眉もNG。
試しにメンズエステに行ってみるのもいいよ。
メンズのエステティシャンから、自分向けの個別アドバイスをもらうといい。
(〇〇顔だから髪形はこうだとか、ひげが似合うとか、なんとか)
スタイリストなどに有償でアドバイスをもらうのもいいよ。
そういうサービスがネットであるしね。

また、洋食に関しての知識を深めておく。
隣りに座った女の子だけじゃなくてそのクラスの女子全員との共通点は「洋食のシェフになる」ということ。
洋食の知識が豊富な人はリスペクトされる。
数人で1組になる場合でも頼りにされるのでグループに入りやすくなる。
そこまでいかなくても洋食の知識が豊富なら話題に困らないはず。
おいしい店の情報にも詳しいと女子ウケするしね。
これからの勉強や将来の仕事にも役立つことなので、今からしっかり情報取集しておくといいよ。

こういった努力をすることで対人関係の不安が減少して、次第に自信がついていくる。
それに女子の方が多いって環境には慣れも大切(笑)

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございあmす

お礼日時:2020/05/08 20:52

下手に構えてると挙動不審に思われますよ。

決して多くはないでしょうが、
年齢差のある人だっている訳ですから。

まぁ、他の学生もガキじゃないんだから、気にはしないでしょう。

※不衛生な身なりだと、男女・年齢問わず避けられるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり身なり、匂い、フケなどは処理します!!

お礼日時:2020/05/08 20:52

専門学校のことよく知らないんでわからないんですけど、気にしなくていいんじゃないんですか。


かえって気にしすぎると嫌がられるかも。
もう、高校は卒業しているんですから、基本的に大人です。
となりにイケメンでもない40男が座っていても、ちょっと老けた学生というだけで、普通に接してくれると思います。
変に年齢とか気にしすぎる方がよくありません。
普通にしていれば問題ないと思いますよ。
少なくとも大学ならそう思いますけどね。
専門学校でも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・ありがとうございます
勇気が出ました

お礼日時:2020/05/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!