プロが教えるわが家の防犯対策術!

はなまるうどんのカレーライスについて教えて下さい。
はなまるうどんのカレーライスは、

(1) カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円
(2) カレーライス単品 399円
(3) カレーライス増量 399円+105円=504円

の3種類あるのですが、
(1)のカレーライス(小)と(2)のカレーライス単品は同じ量なのでしょうか?
ttp://pa.dip.jp/jlab/ana2/s/pa1285791628069.jpg

A 回答 (3件)

はなまるうどんに電話で問い合わせたところ


カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量だそうです。
つまり、カレー(小)=カレーライス単品 です。

これは意外でした。

また、カレーライスの増量の量は茶碗一杯くらいだそうです。

従って、カレーセット(499円)は、カレー(小)が単品だと399円相当でうどん(小)が単品だと294円相当で計693円ですから、カレーセットを注文した方が693円-499円で194円もお得のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomigayauehara様

わざわざはなまるうどんに電話で問い合わせていただだいたうえに
教えていただきましてどうもありがとうございました。
誠に恐縮でございます。

そうですか。
カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量でしたか。

それならば「カレー(小)」の(小)って一体何なんですかね?

ANo.1のumamimi様が言われたように「カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円」ではなく
「カレー +うどん(小)のカレーセット 499円」と書けばいいと思うのですが。

お礼日時:2010/10/01 18:08

>3つとも同じ大きさのカレーライス皿に盛られて提供され、



実体験ですか?
はなまるのメニューの写真を見ると区別がつかなかったので
私もアレ?とは思いましたが、まぁサンプル写真は
100%その通りではないと思いましたので。

自分は注文して食べた経験はありませんが、経験者の方の書き込みを読むと
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
同じようなことを書かれてますね。
小のはずなのに多い、と。
また店舗間でも違いがあると。
あまり厳密じゃないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。
経験者の方の書き込みを教えていただきありがとうございます。

実体験です。
先日、私はなまるうどんでカレーライス単品の増量(399円+105円=504円)を食べました。
注文する時に店員に「カレーライス単品の増量はどのくらい増量なのか?」と質問すると
店員は「あまり多くありません、わずか50グラムです」と答えました。

そして私はカレーライス単品の増量を注文したのですが、確かに量は多い感じがしませんでした。

私はカウンター席に座って食べ始めたのですが、その後、私の隣の席にカレーセットを注文した人が来て座って、その人は注文したカレーセットをテーブルに置いたままトイレに行きました。

そこで、私はテーブルの上にある隣の席の人が注文したカレーセットのカレーライス(小)と私が注文したカレーライス単品の増量を見比べてみたのですが、皿の大きさが同じで量も私の方が少し多いだけでした。

そのため私は「カレーライス(小)とカレーライス単品は同じ量なのかな?」と思ったのです。
もしかしたら、量は店舗間でも違いがあり、あまり厳密ではないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/30 22:14

>同じ量なのでしょうか?



同じ量なら(1)は

>カレー(小)+うどん(小)のカレーセット 499円
でなく
  カレー   +うどん(小)のカレーセット 499円

と書くだろうし、

もし同じだとすると
選べるうどん(小)が殆ど単品294円なのでカレーとの合計693円、
それを499円にするには割引が 194円にもなってしまうので、
さすがにそれはないだろうと思います。

ところでリンク先のjpgは何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答して頂きどうもありがとうございます。
確かにカレーセットは選べるうどん(小)が殆ど単品294円なので
カレーセットのカレー(小)とカレーライス単品は同じ量ではないでしょうね。

リンク先は以下の誤りでした。申し訳ありませんでした。
http://www.hanamaruudon.com/menu/index.html#04
http://brand.gnavi.co.jp/brand/hanamaruudon/menu

実は(1)(2)(3)のカレーライスは、3つとも同じ大きさのカレーライス皿に盛られて提供され、
また、3つとも量に大きな違いがないような気がしたので質問させていただいた次第です。
(1)と(2)の間に見た感じ量にほとんど差がない、また(2)と(3)の間に見た感じ量にほとんど差がないのです。

うどんの場合は小・中・大は一見して「これはうどんの小だ」「これは中だ」「これは大」だとハッキリわかるのですが、カレーライスは皿が同じで量もあまり差がないので違いがわからないのです。

お礼日時:2010/09/30 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!