アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、豚バラの塊肉をいただきました。
今晩は、カレーと決めていたので、それ以外のレシピは思いつきません。さらに、そのお肉はとても大きいので、冷蔵庫に入りきらず、できれば、今日中に調理してしまいたい!
そこで、初歩的な質問なのですが、豚バラ肉ってカレーに入れてもおいしいですか?うちはチキンカレー派なので、ポークカレーってちょっと抵抗があるんです。
また、豚バラカレーのおいしいコツみたいなものってありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちはー。


ばら肉でカレー作ってもおいしいですよ。
ただ、脂が多いので、しっかりいためて焦げ目つけてから煮た方がいいと思います。(脂が気になるようなら、少し捨ててからでもいいと思いますよ)
私も豚ばらでカレーつくりますよ。いつもはチキン派ですが。
煮込むとやわらかくなっておいしいので、おすすめです。

あと、豚の角煮もいいかも。
そうそう、お好み焼きにも入れます。薄切りを使うよりもおいしいので、塊を買って、こまかく切ってから入れます(関西風の場合。ちなみに私は広島人)。
いいなー豚バラ肉。おなかすいてきちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。よく炒めたほうがいいなんて、初耳でした!
少し余らせて、明日はお好み焼きにしようかと思いま~す。

お礼日時:2003/07/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!