プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、須磨海水浴場に遊びに行くのですが危険生物に刺されたりやサメに襲われないか、本当に不安でしょうがないです。今高2で海に入るのは小学生以来です。元々自然な海や川に入るのがあまり好きではないので余計に考えてしまいます。
もし刺されて死んでしまったらどうしようとか、遊んでいる時にサメに襲われたら…とすごく不安です。馬鹿みたいな質問ですが答えていただけると幸いです。刺された場合の対処法とかもお願いします。

A 回答 (5件)

さ、サメ??須磨ですよね?


クラゲならいるのかも?
沖の方まで行かず、波打ちぎわで遊んでいれば何もいません。クラゲも触らなければ大丈夫。ライフセーバーがいるので助けてもらいましょう!
    • good
    • 0

ムヒ塗れば治るよ。

サメは諦めろ。
    • good
    • 0

サメは・・・残念ながら、出会えないと思います。


クラゲは・・・クラゲネットが張ってあるエリアがあると思いますので、そこなら大丈夫です。
よって、安心してお楽しみ下さい!
もしかしたら、小さい水クラゲぐらいいるかも知れないけど、触ってもほとんど何も感じないし、、ゼリーと一緒だから、大丈夫。
捕まえてバケツに入れといたら、消えるので、小さい子をびっくりさせる手品ができますヨ(^^)♪
    • good
    • 0

クラゲには酢じゃないの。

ムヒ塗っても意味ないでしょう。小さいサメならいるかもね?昔イルかも放流されてたけど今やってないのかな。そんなんより、スリとか痴漢や盗撮のがこわくないかい。なかなかマナーがわるいみたいだね。
    • good
    • 1

サメは浅い海には居ませんから、大丈夫です。



危険生物はクラゲぐらいです
全身クラゲまみれになる事はありませんので、それで死ぬことはありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!