アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月があるのに、盆は休日ではないので、今あるわけのわからん膿の日や、山の火など、一切やめて、特別休暇日第一、特別休暇日第二、にしてくれないですかね?名前だけで古臭い行事はもう既に、時代も変わり亜熱帯気候になった日本には、必要ないですよね?。

A 回答 (5件)

日曜も人が多いので無しにすれば良い

    • good
    • 0

正月があるのに、盆は休日ではない


 ↑
正月は神道だし、盆は仏教ですね。
神道は日本独自の宗教ですから
それで休日にしたんですかね。



膿の日や、山の火など、
  ↑
こういう事を、さりげなく・・・
上手いですね。

膿の日なんて汚らしいし、
山の火は物騒で怖いです。



一切やめて、特別休暇日第一、特別休暇日第二、
にしてくれないですかね?
 ↑
してくれません。
そんな名前では味気ないです。
情緒もなにも、あったもんじゃない。



名前だけで古臭い行事はもう既に、
時代も変わり
 ↑
文化を共用するのが国民です。

国家なんてのは、人間の頭に存在する
だけです。
だから、国家という意識を植え付けないと
国民は国民になれないのです。

国旗、国歌、天皇、歴史教育、国体
暦、元号等々。
これらはいずれも国家を意識させるための
ツールです。

途上国が途上国なのは、国民に国民たる
意識が希薄だからです。
(放送大学 途上国を考える)




亜熱帯気候になった日本には、
必要ないですよね?。
 ↑
ホント、センスが良いですね。

秋は紅葉、冬は雪、春は桜。

まだまだ亜熱帯ではありません。
    • good
    • 0

国民の休日の法律を変えてくれそうな人に一票入れましょう


あとは多数決の問題だけ
無駄に?が付いているだけで「必要ないですよね」と自ら言い切っているのですから、「必要ないです」以外の回答は聞く気のない確かな証拠
質問ではありません
規約違反の可能性が高いただの自己主張
記述をもう少し工夫した方がいい
    • good
    • 0

日本は有給休暇を取らせない企業が多かったので、国が祝日を作って休日を増やしたのです。


口実として理由=名前が必要だったのです。
日本人は論理じゃなく、雰囲気に納得する国民性です。、
第一、第二、では気分が盛り上がらない。
    • good
    • 0

企業の選択で奇数月または偶数月は休みとか、隔月休み制とかはどうですか。

かわりに週五日制を止めて週6日に戻すので労働月は疲れが溜まります、なので国民の祝日はそのまま残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、今ある休日の名前をすべて無くす。
正月など、書かない。秋分の日など、敬老の日など、節分など!!ほんまにいらんと、おもう。

お礼日時:2023/09/05 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A