アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月休みは1ヵ月位が適正だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

休める人の羨ましい野望ね。

    • good
    • 0

回りませんね、仕事が

    • good
    • 1

1ヶ月も休んだら仕事の感覚が鈍るし忘れてしまうわ



それにその1ヶ月に小売りとかサービス業の人とかはいれてないんだよね?
物流や医療も
    • good
    • 1

ニートや年金生活者は盆も正月もありません


ずっとお休み
お金が要らなければ一か月でも二か月でも休んでください
自由です
質問者さんは自由
    • good
    • 0

休みたい人、休める人が休めば良いだけの話し。



皆足並み揃える必要性はありませんし、提案の理由、根拠も分かりません。
生産、物流、販売は止められませんし、休んでも困らない人が休めばいいだけのこと。
    • good
    • 0

無知の涙

    • good
    • 0

すべての人が1ヶ月正月みしたら、店も電車もバスもホテルも物流も止まります。


年末に食糧や生活物資を買い込ん自宅で籠城です。

病院や施設も休みで急病人も診てもらえない。
自分の身体は自分でも守るしかない。
消防士も休業なら、火事になったら燃え放題。

非正規日払い労働者は飢えて死ぬ。
お寺も休みで葬式できない。

みんなが一斉に休んだらディストピアです。
    • good
    • 3

1ヶ月、給料出ません。

解雇されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異次限の少子化対策でこの1ヵ月はセックス期間中にしましょう

お礼日時:2024/01/05 09:10

人によりさまざまです。


余裕綽々で羨ましいです。(>_<)
    • good
    • 1

どの程度が「適正」かは、人により様々です。


あなたがそう思うなら1ヶ月休暇を取ってください。
知人に年間休日ゼロで働いている人がいます。
彼は休日は不要と言っています。それが彼の「適正」です。
社会システムとして1ヶ月の休暇は不可能です。
経済が回りません。個々人、個々の会社が「適正」に判断することだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A