アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月給+賞与で年収380万ってもらえる方ですか?
それとも低いですか?

当方30手前の歳女です。
転職で上京しますが、暮らして行けるか不安です。
(残業代は実費支給されます)

もう一社なら、月給+固定残業40+賞与で490です。
こっちの方が東京で暮らすにはいいですかね?

(ちなみに前職は東海の田舎で月給+固定残業40サビ残めちゃめちゃあり+賞与で470貰ってました)

A 回答 (3件)

東京でそれだとダメですね



行かない方が良いですよ

物価高いだけ損です
    • good
    • 0

380は高いわけじゃないけど独りなら普通の生活に困る額でもないですね。

まぁ残業も適度なのならこれはこれでよい感じです。
もう一社とどちらがよいかは、あなた様がお金の方を優先するならそちらでもよいですね。
あなた様のお考え次第です^^。
    • good
    • 0

380万なら大半の"上京してきた新卒"よりは高いので、生活はできるでしょう。

あなたが無駄遣いをしないことが前提ですが。

30手前で380万なら並ぐらいですかね。
https://jp.stanby.com/magazine/entry/220957

地方と東京(都市圏)で一番違うのは家賃です。それ以外の物価は大差ないです。
自分が住みたい場所の下調べをして、その辺りの家賃の相場を見て、逆算すればいいんじゃないですか?

380万がいいか490万がいいかは、その情報だけなら「年収が高い方がいいんじゃないですか」としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A