アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理がしりたいです。
痴話喧嘩から、彼に考える時間も余り与えずまま私の方から別れを切り出しました。でも仲直りしたかったという気持ちもあった為、
別れを切り出した時に最後に本当にごめん、後悔してる。仲直りできることはないかな?と
とLINEを入れました。
じゃあ、彼からの返事は
うーん、どやろ。今は気持ちないかな。
僕より良い人いてるよ!
と、返事があったので。

○○くんより良い人なんていないよ。でも、これからは頑張って前に進む努力すると言って一応お別れした感じです。

そしたら、数日後、彼の方から
僕の家にある○○ちゃんの荷物どうしよう?
とLINEがきました。(荷物と言ってもさほどなく、パジャマ、ドライヤーくらいです)
お互いの家から県をまたいで片道1時間あるため中々すぐにいける距離ではないのですが、彼の気持ちがわからなくて会って話せる最後のチャンスかなと思ったので、迷惑でなければ取りに行きたい。平日仕事終わってからで良かったら今週にでも行くよ!(もし彼が私の私物を見るのも嫌と思っていたら申し訳ないので。かと言って勝手に処分することもできなくて困っているのもと考えました)
と返事をしたら
もうすぐ2週間出張に行くからそのあと休暇に入るから休暇中の方がいい!と返事がありました。
その返事に
わかった!じゃあまた休暇に入ったら連絡待ってるね!気をつけて行ってきてね!と
返信を、したら
ありがとう^_^と久しぶりに絵文字がついたLINEが返ってきました。

私としては会える最後のチャンスなので、できれば会った時に話して元に戻れるなら戻りたいと思ってます。
荷物を送り返すとかでもなく、捨てても良いレベルの少ない荷物のことで連絡をくれて休暇中に会うという選択をしてくれたということは荷物を口実に会って彼も私に仲直りしたいと思ってるのかなと期待してしまいました。
でも、これでわざわざ1時間かけて電車で彼のところまで行って期待して実際に会って荷物だけポイっと渡されてバイバイされたら傷つくと思います。

どう思いますか?
アドバイスください。
長文すみません。

A 回答 (3件)

男でも女でも別れを切り出されたら、覚悟する気持ちも出てくるし、そんなふうに思われていたんだと気付かされガッカリするでしょう。

簡単に撤回されても、喜ぶと言うより困惑の気持ちの方が強いかも、と想像しました。
失礼ですが、ご自分の方から振っておいて、その後少し自分に都合よく解釈しすぎていないかと気になりました。
勘違いならごめんなさいですが、荷物のための休暇はその日の方が時間的に落ち着くからだと思いました。仲直りの申し出はそんなに期待しない方がいいかも、と感じました。
彼は荷物を返して、ケジメをつけたいつもりでは?
あなたに言葉で伝えていない気持ちが彼の中に溜まっているようにも感じられます。。ハッキリ言われて、色々考えているうちに冷めたのではないか、と想像しています。
でも、気持ちの優しい人だから彼からはおそらく実は僕も君の気になるところがあった、とかそんなふうな言い方はしないと思います。静かにお別れしたいのではないでしょうか。

見当違いの回答に思われたら許してください。シニアになると妄想が私の中で時々、現実と混乱するんです(先の現実)
    • good
    • 4

>捨てても良いレベルの少ない荷物のことで連絡をくれて


他人の持ち物なんですから連絡が取れるならどうしたら良いか確認するのはあたりまえの事です。
痴話喧嘩の果てに一方的に別れを通告して後で後悔するような感情的な質問者様の人柄を知っていれば、大したものでないと勝手に捨てたりしたらどんな事になるかお相手は考えたんですよ。

>どう思いますか?
それで荷物だけ渡されて終わりだと傷つくかもと心配、とは、自分の事しか考えていない身勝手さに呆れましたよ。

>アドバイスください
もしかしたらよりを戻せるかもと期待するのは勝手ですし、そうなるかも知れませんが
もし、期待どおりにならなくても逆ギレしたり相手を詰ったり悲劇のヒロインになったりしないように心してください。
 
着払いで送ってくれと連絡すれば質問者様は振ってやった側でいられるんですからそうしても良いんですよ。
人を傷つけることはするが自分が傷つく可能性には敏感な質問者様にはこれがベターだと思います。
    • good
    • 1

傷ついてもいいじゃん。


覚悟して、荷物取りに行けばいいと思う。
先に傷つけた、関係をぶった切ったのは、
あなた自身だってことを忘れちゃダメだよ。

>わざわざ1時間かけて電車で彼のところまで行って
いやいや「その程度のこと」でしょう。
そこをそれだけ大袈裟に言っちゃうくらい負担なら、
着払いで送って貰えばいいだけのこと。
「その程度のこと」で万に一つの復縁チャンスが得られるなら、
安いもんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A