アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から思ってたんですけど、この自分がリポストした投稿を他の誰かがリポスト又はいいねした場合、その通知が来ますがこの機能要らなくないですか。
他の人のタイムラインをたまに見るのですが、良い絵があったとしてもそのリポストした人まで通知が行くのが、嫌でリポスト・いいねができないです。
気にし過ぎなのかもしれませんが。

「X(元Twitter)のこの機能」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自分のポストではなく他人のポストをリポストして更に他のだれかがそのポストをリポストした場合にポストした本人に通知が行くのはわかります。
    しかし、リポストした自分にまでその通知は要らないと言ってる訳です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 09:04

A 回答 (1件)

それは基本的にリポストといいねはいいイメージがあるという事ですよ。

リポストといいねをされたら嬉しいという考えがあるのが一般的です。
ですので、リポストやいいねをされて通知がくると
リポストもしくはいいねをしてくれてありがとうとなるわけです。
自分のポストが好印象で気に入ってくれたから
リポストやいいねをするわけですから、
リポストやいいねをされたユーザーは嬉しいと感じるのが普通だし自然な事ですよ。
だから、リポストやいいねをされると通知がくるわけです。
この回答への補足あり
    • 0