アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りの女を見かけました。
警官がいたら、引きわたしたい気分でした。
片手ハンドルになるし、危ないし、それに法律違反でしょうね。
良い子の皆さんは絶対にまねをしてはいけない見本ですね。
皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「歩道走行したり、」は最近、警官もやっています。
    車道が危ないので交通量多く
    歩道に自転車走行車を
    上げてしまったという説が
    ニュースになっています。
    前にいる歩行者の列を追い抜くときはあえて車道に出て
    追い抜いた後で歩道に戻ると安全に走行できます。
    まあ、死刑は勘弁してください。警官がやるとなれば、
    なおさらかもしれません。ほかに駐輪違反者摘発員も
    行うので果たして投稿者の望みにかなうかは疑問です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 13:43

A 回答 (8件)

えっ、日傘ですか?


私は雨の日に傘をさしてるのかと思いました。どちらもダメですが、とても危ないですね。暑ければ帽子をかぶりアームカバーでもして自転車に乗ればいいのにと思います。

片手ハンドル不安定で危ないですね。
ちょっとバランスを崩したら事故にもつながります。自転車を乗るなら、きちんと自転車の乗り方ルールを守って頂きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい日傘です。
まあ、雨の日はきちんと武装するのか頭から足の先までビニール製の
合羽に包まれて乗っている人を時々見かけます。
こちらは運転に集中してきちんとハンドルを両手で持って走るので
危険は少ないかな。

そのほか雨の日というならNO2を参照してください。

お礼日時:2023/09/14 17:55

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/ji …
自転車のハンドル幅は60cm以内になってます。
荷物も、ハンドル幅を超えてはならないとなってます。
片手運転も違反です。

一番の問題は、【さすべえ】なのです。
さすべえを自転車につけるのは問題は無い。
しかし、傘を付けるのがね。ほとんどの傘はハンドル幅より広いからね。
これを、便利と勧めるアホな自転車屋があるということです。
そして、販売を規制しない国ですね。

電動自転車も野放ししていましたよね。
挙句の果てに、電動自転車、電動キックボードを条件付きで許可しましたよね。
緩和するのは、悪くないと思いますけどね。

国として、何かあった時に、責任から逃げれるように決まり事を作ってるだけですからね。
    • good
    • 0

危ないにも程があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 22:14

見かけます・・


危ないですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 17:59

とても恐ろしいですね。


そういうケースはみたことないです。

ちょっと違いますが。
コンビニの前の二人が並んで歩いたらいっぱいになるほどの小路。
そのコンビニの向かいには横断歩道があって駅がある場所。
でその小路を自転車に乗った子供が全力疾走してました。
疾走した先にもすぐ横断歩道がありますが。

たまたま周りに人がいなかったからいいですが。
夜7時前頃だったと思います。

親の教育なのか、何故こういう子供がいるのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ほかに2人乗り自転車
前後の荷台に子供を乗せて走るママチャリも見かけます。

お礼日時:2023/09/14 13:42

傘は不安定で危険ですが、少なくとも前は見ています。


それよりスマホの方がタチ悪いです。
前方不注意です。
これは明らかに道交法違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ながらスマホの話ですか。
そういえば、スマホで話しながら、自転車走行する男性いますね。
あれも危ないです。絶対やめてほしいタイプ。
後は歩きながらスマホばかりいじって目の前を見ないで歩く人ね。

お礼日時:2023/09/14 13:38

離れて車で徐行運転していても、その人がヨロヨロと倒れて来て万が一当たったり轢いたりしてしまったら運転しているこちらが悪くなるんでしょ?


恐ろしい恐ろしい。
雨の日も傘さし自転車運転、とても恐ろしいですー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そういう人もいますね。
大雨の中を傘さし運転するセールスマンおじさん居ますね。

お礼日時:2023/09/14 13:40

死刑が妥当ですね。


飲食物持ってたり、イヤホンしてたり、スマホ等持ってたり、歩道走行したり、そういうヤツらも同様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「歩道走行したり、」は最近、警官もやっています。
車道が危ないので交通量多く
歩道に自転車走行車を
上げてしまったという説が
ニュースになっています。
前にいる歩行者の列を追い抜くときはあえて車道に出て
追い抜いた後で歩道に戻ると安全に走行できます。
まあ、死刑は勘弁してください。警官がやるとなれば、
なおさらかもしれません。ほかに駐輪違反者摘発員も
行うので果たして投稿者の望みにかなうかは疑問です。

お礼日時:2023/09/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!