プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日が昨日なのですが、今日も生理が来る気配がありません。最近かなりのストレスで、今日は進路活動と生理前のイライラが重なり、半日涙が落ちてくる状態になりました。ストレスで生理が遅れてしまうのではないかと不安になっています。
排卵予定日ではのびるおりものが出ており、そこから量も減って生理予定日1日後の今日もほとんどおりものが出ていません、、生理がくるのはまだ先なのでしょうか?不安です。

生理開始日⇒8月10日
排卵予定日⇒8月30日
生理予定日⇒9月13日

生理周期約34日 です。
生理直前におりものの量が再び増えるというのは本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

生理周期25日切らなければそんな気にしなくて平気だと思います( ; ; )



自分もストレスで生理予定日1週間遅れる事普通にあるので....
挿入が無かったら妊娠なんてしないんで、安心してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!( ; ; )
かなり安心しました、、やっぱり不安ストレス気にしすぎですよね、、

お礼日時:2023/09/16 01:48

NO2の補足・・


ハイ凡その状況は分りました。
17歳であるなら生理は安定しません【当然個人差も有り】
20代に入ればホルモンバランスも安定して来ます。

そしてストレスが大きな原因でも有るのです。
普段の家族生活と対人関係、勉学と大学入試関連も含め・・・
重圧が脳に圧し掛かっていると察しますね。


要は気持ちの切替が必要です。
出来たら苦労しませんよ!と云いたいでしょうね。
でもねぇ、自分の身体は自分で守る、コントロ-ルする心構えが大事ですので。
決してSEXを重視しない事です。
    • good
    • 0

回答する前に質問事項を・・


SEXの経験は有る、無し?もし経験有るなら何時ごろ?
これは自問自答です。でも無茶なSEXは避けるべし
男性はコンド-ムを、必須です

何故これを訪ねるかというと、ホルモンバランスの不具合も有るのです。

貴女の年齢と初潮がやって来た年齢・・過去の通常周期は安定していた?

ホルモンバランスが崩れると生理は不順になりがち、当然排卵日も当然狂います。
脳下垂体と卵巣及び子宮は直の神経が繋がっておりますからやはり気になるのがストレスがウェイト占めていると推測します。

おりものもそのサイクルで多い、少ないは有ります。
要はストレスを出来る限り無くす事で脳下垂体の安定化を心掛ける方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月20日(生理終了4日後くらい)にゴムなしの性器どうしの接触があります。挿入は一切ありません。入ったらお互いわかります。

今17歳で、初潮はおそらく13歳で過去の周期は安定していません。
しっかり来たり、2ヶ月に1回だったり、、

かなりのストレスをかかえています。いつもより多く寝たり自分なりにリラックスしてるつもりなのですが今日新たなストレス源ができてなかなか。

お礼日時:2023/09/14 23:21

♪祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり



 そろそろ閉経物語が始まったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!