プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人間関係でうまくやっていけず、短大では1人で過ごしていました。初めてのことだったので1人で考えることが多くそのせいで後悔したくない気持ちが強くなってしまいました。結果、大学を退学して1年後にまた入学することにし、その一年の間は社会経験をしようと思っています。この考えに周りの人が冷たい表情をしているように感じるのですが気のせいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 入学金は2年の間に入学すれば免除になるのでお金の無駄にはならないようにしました。
    また単位もとって後期から授業を受けようと考えています。

      補足日時:2023/09/14 22:13
  • 反論がないということは私を認めたということで間違えないですね?

      補足日時:2023/09/15 22:35
  • 反論がないということは私を認めているということで誰もベストアンサーにはなりません

      補足日時:2023/09/15 22:36
  • 10年後の自分が後悔するのは今

      補足日時:2023/09/16 04:18

A 回答 (6件)

回答者に対する返答を読んだけど、正直難ありってとこかな


そんなんではまともな就職はできないと思うよ。
少なくともうちの会社は絶対採用しない。
それともう一つ。
後悔はしたくないというが、後悔もいい人生経験の一つ
後悔から逃げてきた人間に魅力的な人間はいないから。
これは覚えておくといい。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は後悔することや傷つくこと、ポジティブに考えれば考えるほど傷を負ったり日本の無言のルールにどれだけというほど心を失いました。
まだ20年以上も経ってないのに
これからどうやったら上手く生きられるなだろうって家を出て気づきたんです
まだ傷は治せてないし最近は同じくらいの子達が死んでいくことに考えさせられる
かまってちゃんって言ってた人もいるけど私はかまってちゃんだったら人間としてダメなんですか
ただ私を怒らせたいのですか
こんな中で誰がまともな就職をしたいって言いましたか
この質問、就職したいって一回でも言いましたか
正直難ありって根拠は

そういう人が社会人には多いですか

私は日本のこの常識が怖いんです

お礼日時:2023/09/20 05:41

疑問に思ったことを明らかにしようという強い気持ちがお有りなのは、よく分かります。

しかし、そのために短大に入学するということが、その手段にするというのに、ギャップがあるように感じてしまいます。短い期間の短大での生活で得られる解決策などには、個人的には共感し難いように思われます。
ある意味、短大の需要とその機能のレベルには対応する側面はあると考えています。
別に、それほど短大の価値を低く評価しているわけではないのですが•••もっと、対費用効果で大きなものを得られる経験など、そうしたものは他にもたくさんあるかと思います。
    • good
    • 2

なんだ?かまってちゃんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうつもりではありません。
私は疑問に思ったのでこのことについて質問をしました!
私の納得のいく答えにならなかったことと私のコメントに反論がないので納得したということでこの質問は締め切らせていただこうと思っておりました。てもよろしいでしょうか。

お礼日時:2023/09/16 04:17

>後悔したくない気持ちが強くなって


こういうことを学んだんじゃないですか。

で、それをどう生かす、活用するの?って
だけの話です。

>この考えに周りの人が冷たい表情をしているように感じるのですが
>気のせいでしょうか
あなたがどうするか?だけの問題です。
他人は何ら関係ありません。
そういう風に思う、感じるのは、
うまくいかないことを他人のせいにしようとしているからです。

>短大では1人で過ごしていました
せっかく、ここで、学んだ、感じた、体験してわかったことを、
無駄にするんですか?
他人がどうこうじゃなくて、
あなたが次(の場所で)、どうするか?じゃないんですか?

他人が冷たいと、何もできない、しないんですか?
他人が協力?してくれないから、うまくいかないって
他人のせいにするんですか?

他人がどう思おうが、言おうが、今はどうでもいいでしょ。
自分がやりたい、やるべき、こうしたいってことを
やることに集中しなさいよ。

でないと、短大で過ごした日々まで、無駄になっちゃいますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
後悔したくない気持ちについて
最近、人生には何億円以上の価値もあるという動画を観ます。
短大で学ぶことは正直何歳でもできるしその資格をとって自分が本当に仕事で活用できるのかと言われたらそれははっきりと言えないということとと就職するとやりたいことが後々になってしまうということです。
短大で1人で過ごしていましたについて
学んだことは無駄にはしていません。単位もとりました。それにまた入って資格を取るつもりです。
私は派手なグループに入ってしまい、断れずその派手なメンツで私は苦手だったので離れました。
他人のせいにはしてはいけないものの自分のメンタルは強くないのでただ学びたくても被害妄想で毎日びくびくしていてこんな臆病な人生を歩まなくてはいけないのかと思い決断しました。

お礼日時:2023/09/14 22:08

大学なんて、余程の資格取得の必要性や特別高い意識がなければ、入り直す意味はありません。

まして、短大にその種の必要性などは、ほとんどの人は、そうした必要性を認めてはいないのではないかと思います。ですから、周りが冷たい目、冷ややかな目で見るのは当然です。何の意味もないようなことに、無駄にお金を使おうとしているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
母は資格を取って無駄になってもいいから卒業しなさいと言ってくれました。
「何の意味もないようなことに」とは資格のことでしょうか??

お礼日時:2023/09/14 22:11

親へのリスペクトはしていないですよね?



高い金払って親に入学金払わせておいて質問者さんの勝手な都合で退学してまた入学するんですか?

自分の金でやるんならまだしも親の金ならまずは勉強して卒業しろと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
入学金は退学して2年までは免除できて休学でもないので一応授業料は無駄にならないよう前期の単位はとって次回は後期から入りたいと考えているので実質お金は無駄に困らないような形にしました。親には尊敬しています。

お礼日時:2023/09/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!