アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30度きったら長袖に衣替えでしょうか?

「30度きったら長袖に衣替えでしょうか?」の質問画像

A 回答 (7件)

私は温度など関係なく自分が長袖を着用してくなったらその時が私の衣替えの時期ですね、他人を気にしていては自分の個性が出せませんから自分流で季節の着る物を選んで着用しています。

    • good
    • 0

昼と夜との寒暖差が大きくなったら、、、ですかね。

    • good
    • 1

衣替えの季節ですね


紫外線防止や スーパーなどの強烈な冷房による温度差に耐えるためにも、虫よけもあっていつも
長袖のジャケットを着ています。
そろそろ秋色に変えていきます
    • good
    • 0

まだ34℃なんて予想も残ってるんですね〜。


それで雨予想もかなり。。。

「湿度の影響で気温は高く感じられます」ってずっとでしょう?

カラッとした秋晴れで涼しい〜って時期はいつ訪れて、寒くなる時期までどの程度続いてくれるんでしょうね。

完全な衣替えのタイミングが難しいですわね。私も先ほど、予想が30℃を完全に下回る様になれば、頃合いだと思ってたところです。
    • good
    • 0

個人差が大きいため、一概には言えませんが、最高気温が30℃未満になると、体感的にはかなり涼しくなります。


 そのため、長袖への衣替えの、一つの目安とも言えます。
    • good
    • 0

個人的な見解ですが


温度は見ません
体感、肌寒くなって来たと思ったら
長袖…私の場合ですと、浴衣から肌襦袢と袷に変えますね
    • good
    • 0

私は目安は25度にしてます。


なので、まだ半袖ですね。肌寒い時は腕抜きをつけてます(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A