プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気温が23度って寒い?
半袖ででもいいかなぁ?

A 回答 (6件)

その温度ですと、太っているか痩せているかでだいぶ違ってくると思います。


ある程度太っている人であれば半袖で全く問題のない温度ですが、痩せている人であれば長袖でないと寒く感じるかもしれません。
長距離を歩くとか体を動かす場合は半袖でいいです。長袖だと汗をかきます。
私事ですが、先日気温20度(早朝)のなか半袖のウェアで山歩きをしましたが、歩き始めはひんやりして気持ちがよかったのですが、途中から汗だくになりました。(体形は瘦せ型です)
    • good
    • 8

運動をするには良い温度ではあるが、


デスクワークをするには低すぎる。

屋外であれば、日差しがあるか、風は吹いているかなどでも体感温度は変わる。
日差しがある日中に窓を閉め切って停めている車の中でじっとしていても熱い。
日が陰った風速2~3m程度の風が吹いている屋外でじっとしていると肌寒い。
    • good
    • 1

23度は寒いでしょう。


袖をまくれる長袖を着ましょう。
腕の出し具合で、涼しくも暖かくもなります。
    • good
    • 3

薄い羽織るものを持参した方が安心です。

    • good
    • 1

問題は、体感温度です。

日射、風、雨など湿度、・・・

お出かけには、総合判断が必要です。
    • good
    • 2

暑がりには丁度いいけど、そうじゃないなら、長袖。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!