アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人より外国人がまともに見えます。違いますか?

A 回答 (9件)

それは質問者様の個人的な感想ですよね。

それに正解も間違いも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味深ですね。

お礼日時:2023/09/20 23:26

あなたは外国人とどれだけ付き合ったことがおありなんでしょう?



外見で判断できるほど人は簡単にはわからないもんだ、というのは同じ日本人を見ていてもわかりませんかね。

それが外国人になったらもっとわからないと私は思います。

私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
当地を足場に、北米・日本・欧州・東南アジア・大洋州・中南米なんかを行き来して暮らしてきました。

国や地域、言語圏、宗教圏などで人々の考え方、価値観はとんでもなく違います。
着ているものや表情ひとつをとっても、見た目で分かることにはとんでもないギャップがあります。

子どもの頭をなでて優しさを表現することがあります。
見れば優しく見えるのは日本人だからです。
国によっては、それはしてはならない作法だったりします。

そんなことですから『まともに見える』って、いったい何を見て何がまともだと思ってるんだろうと、あなたの方のまともさを私は疑ってしまいます。
    • good
    • 0

まともかどうかは国だけでは括れないよ。

    • good
    • 1

見えるだけでしょ。

    • good
    • 0

国によって価値観や文化的背景も違いますし、国籍ではなく、個人個人によるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

どんなところ?

    • good
    • 0

「何の部分?」

    • good
    • 0

「見えます。

違いますか?」って
見えてないじゃん
    • good
    • 0

えっ、そんなに朝鮮人や中国人がまともですか?どこがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A