アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザードシリーズについて質問です。
現在PS storeでセールをやってるので買おうと思うのですが、
0 HD remaster
1 HD remaster
re2
re2 ゲーム内全報酬(DLC)
re2 Extra(DLC)
re3
re3 ゲーム内全報酬(DLC)
re3 クラシックコスチューム(DLC
これ以外に買った方がいいのってありますか?

派生作品も考えてはいますが、調べてもよくわからなくて、詳しい方にはそれぞれの作品の概要とお勧めかどうかを教えてもらいたいです。

※Racoon city editionはre2+re3のみならお得ですが、追加コンテンツを含めるならデラックスエディションで買った方が安いので入れてません。
※re4は次のセールに回そうかと思ってます。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• raccoon city editionについてですが、『re2デラックスエディション+re2ゲーム内全報酬+re3+reDLC』って買い方をするって意味です。

A 回答 (1件)

ストーリーの時系列についてはこちらを参考にして下さい

https://gamepedia.jp/story/archives/70

0 HD remasterと1 HD remasterはあまりオススメしません

すごく面白いので発売された当時であれば強くオススメしていましたが、ラジコン操作なのでかなりプレイしづらいです

一応、通常操作ができるモードが追加されてはいますが、元々ラジコン操作だったものを作品はそのままで無理やり操作方法を変えているだけなので相当違和感があります

ラジコン操作も含めてバイオハザードを楽しむ気合がないとあまりにやりづらくて途中で投げ出してしまうと思います

やっぱり新しい作品が遊びやすくてオススメです

re4は最新のリメイク作品ですし、せっかくのセールなので遊ばないともったいないですよ

re2、re3、re4、7、ヴィレッジ(8)と遊んでいくといいです

7と8は主人公も一新され、これまでのTPSからFPSに近い操作になり、ストーリーはあまり繋がっていないのでいきなりプレイしても問題ありません

あと、いきなりゲーム内全報酬解除を買うのはやめといた方がいいです

チートと同じなのでゲームバランスが崩壊します

怖くも難しくも何ともないですし、ゾンビやクリーチャーが襲ってきてもマシンガンを乱射するかロケットランチャー一発で終わるので、あまり面白くありません

最初はちゃんとプレイして、無限武器はあくまでもクリア後の報酬として楽しまないと、初めからチートに頼ると全報酬解除のないタイトルは難しくすぐに投げ出してしまうと思います
    • 0