アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。
何年か前に買った「Vector・JVC BD-RE」というものがあります。
繰り返し書き込み可能と記載があり、実際消して容量を開けては別のものを録画することができています。
録画再生機はパナソニックの「DMR-BRT210」を使用しています。

こちらの「DMR-BRT210」を買い替えようと思うのですが、
購入しようかと思った録画再生機に「※カートリッジ付きのBD-RE(Ver1.0)は使用できません」とありました。
「Vector・JVC BD-RE」は、カートリッジ付きですか?
また、他に注意しなければならないことはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カートリッジ付きのBD-REは、もう発売中止になったと思います。


カートリッジ付きかどうかは、見ればわかります。
CDのような形の、円形のディスクなら、カートリッジ付きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDのような形です。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/10 23:52

カートリッジ付き、ですが、一番最初のメディアは今のような「裸」ではなく、専用ケースに入れて、挿入していたんです。


それがVer1.0と言われる、カートリッジ付きです。
これ以降は、メディア単体になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 23:52

カートリッジって、昔流行りました『DVD-RAM』


の外側の四角い殻ですよ
ご質問の商品は『円盤だけ』だと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!