プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親がもう少しで誕生日です。

私は性格が暗く、頑張ってもいつも変な方向に転び怒られたり、失敗したり迷惑をかけることが多いです。

親にいつもお仕事頑張ってくれてありがとう、お金を払ってくれてありがとうの気持ちを込めて誕生日プレゼントを渡したいです。

しかし、父親に誕生日プレゼントとは何を渡したら良いのでしょう??

時計や財布などは父が気に入っているものしか使わないですし、スーツを着ない職業に着いているのでネクタイなどはあげれません。

私が小学生の時はケーキ屋さんのホールケーキじゃないモンブランとプリン、クッキーをいくつか買って渡しましたが中3の私がそれを渡すのはしょぼいでしょうか??

中1も中2も渡す気がなくて誕生日プレゼントを渡していないのでどれくらいのものが嬉しいのか分かりません。

本人に聞いても、えー何やろ。と言って話をそらされます。

花束や手紙などはごみばこ行きとなると思うので渡さない方がいいですか??

手作りのお菓子とかは父の好みでなかった場合申し訳ないので手作り系はやめた方がいいですか??

親目線からの意見お待ちしております!!

A 回答 (6件)

こんな事を言うのはなんですが、なんでも嬉しいです。


私の娘はちょっとしたお菓子と、ハンカチなんかを毎年くれます。
趣味がどうこうより、ありきたりですが気持ちが嬉しいのです、誕生日を思い出してくれるだけでも本当に嬉しいです。
手作りのものや、手紙をもらったら一生肌身離さず持ってます。
父親とはそういうものですよ。
    • good
    • 2

小銭入れ。

ファスナーで開く細長いのがおすすめです。
    • good
    • 0

テンガ。

    • good
    • 1

私は主人の誕生日はいつも使っているブランドの財布。

父の日はベルト、クリスマスにはネクタイと決めています。丁度1年で買い替え時だからです。父親なら何が好きか知って居るはずです。
手作りは辞めましょう。
今まで渡していないのなら渡さなくて良いと思います。聞いたのなら靴下。マスク。ハンカチ、ハンドタオル。ぐらい。
一度決めたら毎年同じ物にすると良いですよ
    • good
    • 1

質問者様のセンスが光るTシャツなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

夕飯を作ってみてはいかがでしょう?


私は天ぷらが得意なので、今ならさつまいも、しいたけ、かぼちゃ、などなどあげました。
お母さんが酢の物を作ってました(o^^o)
お父さんの好物は、なんですか?
トライしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!