アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズの性加害があってから社名変更のことで男性と女性の意見の違いがでてきてますよね。
女性の方は社名変更の必要なし。ワケは変更しても元ジャニーズのイメージがつよい。
男性の方はこれだけ被害者が多く海外でも報道されまくり。社名変更あり。
とはいえ男性の方も髪のカットもジャニーズアイドルを参考にしてたので嫉妬丸出し感あり。
みなさんは異性のファンの違いをどう思いますか?

A 回答 (4件)

女性はファン視点。

だから現状で存続してほしいという意見が多い。
男性は社会問題視点。どちらかというとスポンサー寄り。利用価値を最大化するためにどうすべきかの意見が多い。
視点が違うから出てくる意見も違ってきてるんじゃないですか。
    • good
    • 0

オウムや統一教会みたく名前変えて”前科ロンダリング”を許容するのは気に入らないし、社長が「タレントが培ってきたエネルギーやプライド

ともに心中する気なんだから 変更なしで良いのでは?
    • good
    • 0

「女性」と「男性」…



もしかして「女性フアン」と「男性一般」ではないですか?
…つまり「フアン」と「一般」の違いかと。

一般は一括りで構わないだろうと思いますが、
フアンは個別に違うかと思います。

事務所のフアン、
名称のフアン、
グループのフアン、
タレント個人のフアン、
…それぞれに思う事が違うのではないでしょうか。

売れてるグループやタレントが名前を変えるのは普通に有る事だし社会的にも容認されてます。
ジャニーズだけ変えるのがダメと言うのは、フアンの個人的な我儘にすぎないでしょう。

…個人の好き嫌いは個人の自由ですが、
それを関係当事者に押し付けるとなれば話の筋が違ってきますね。
    • good
    • 0

私は女性ですが


変更に賛成派です。
なぜなら、被害者の方はジャニーズと聞くだけで不快感を抱くからです。それを勇気を出して告発されて変わりなしなんて憤りますよ。きっと。
プロのエンターティナー精神はタレントのみなさんが身体を張って後輩に見せてきてます。だから、社名を変更しても大丈夫だと思います(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A