dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタのおすすめアカウントに出てくる基準てなんですか?
知り合いがおすすめ一覧やおすすめのトップに出てくるんですけど、その知り合いのアカウントが作られた日にちを見たらもっと前でしたけど、今まで1度も表示されたことがなかったのにいきなりおすすめ欄に毎度表示されるのには何か理由がありますか?
ログインしてないとおすすめ欄に表示されないとかあるんですか?
あと頻繁に見ているアカウントがおすすめ欄に表示されたりとかってありますか?

A 回答 (1件)

インスタグラムのおすすめアカウントや投稿の表示には、アルゴリズムが影響を与えており、複数の要因に基づいてカスタマイズされています。

以下は、おすすめアカウントが表示される際の一般的な基準とその他の要因です。

フォローしたアカウントとの関連性: インスタグラムは、あなたがフォローしているアカウントとの関連性を考慮しておすすめを表示します。あなたが興味を示したり、インタラクションを持ったアカウントに関連性があるアカウントがおすすめされることがあります。

投稿内容の関連性: インスタグラムは、過去の投稿やいいね、コメント、閲覧履歴などから、あなたの関心や好みに合った投稿をおすすめすることがあります。つまり、あなたが頻繁に見ているアカウントや投稿が関連性の高いおすすめに表示される可能性が高いです。

エンゲージメント: アカウントのエンゲージメント(いいね、コメント、共有など)が高い場合、そのアカウントがおすすめに表示されやすくなります。人気のあるアカウントやコンテンツがおすすめに表示されることがあります。

地理的な位置情報: インスタグラムは、場所情報を活用して地理的に関連性のあるアカウントや投稿をおすすめすることがあります。特定の地域に関連するアカウントやハッシュタグに興味を持っている場合、その地域に関連するコンテンツが表示されることがあります。

プロフィールの設定: インスタグラムの設定によって、アカウントの公開範囲やプライバシー設定が異なります。一般的に、非公開アカウントの投稿は他のユーザーには表示されにくくなります。

アルゴリズムは複雑で多くの要因を考慮しておすすめを表示するため、あるアカウントがいきなりおすすめ欄に表示されることはあります。また、ログインしていない場合、一部の機能やおすすめが制限されることがあります。

最終的に、インスタグラムのアルゴリズムはプライバシーとセキュリティを尊重しながら、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために設計されています。
    • 0