プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全体が超薄給の職場において、障害者を抱えた人や外国人売春婦の子孫という特殊な人だけが
裏で給与を上げてもらえる(上司が認めたわけではなく、当人たちが内緒で推し進めた)って
逆差別にあたりますか?
まともな人はみんな超薄給の中で一生懸命働いています。

A 回答 (3件)

世の中は不公平だらけ。


昇給、出世する奴は仕事が出来るとは限らない。
未だに、上司のごますりや社長の息子、親戚など血のつながり重視が上場企業ですらあります。

差別という言葉を使うと差別になりますが「区別」という言葉を使うと支障が出ません。

「まともな人はみんな超薄給の中で一生懸命働いています」
これは疑問が残ります。
まともな奴は、そんな会社辞めて、転職、起業するのです。
優秀な奴ほど、見切りを付けるのが早く、文句を言いながら働き続ける奴がいるから
それで仕事が成り立ってしまい、給料が上がらないのです。
アメリカのように、おまえ明日から来なくていいよ。で簡単解雇できるのも問題だと思いますが、
働く方も、今時給が1000円、近くで1200の会社が募集書けている。
じゃあそっち行くか!と忠誠心が低く、よりよい待遇の所に自ら行くようになれば
そのようなブラック企業がなくなって行くのです。

辞めるときも、給料安くてやってられるか!
と捨て台詞を吐きながら、次々と辞めていけば会社は成り立たなくなり、給料を上げるしかありません。
給料を上げると潰れてしまう会社は、潰れてしまった方がいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!日本人も目覚めた方がいい。

お礼日時:2023/09/30 14:40

なにを持って「逆」なのかわかりません。


ただの差別では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別は貶めるけど
逆差別なら優遇する
と言う意味です

お礼日時:2023/09/28 12:15

障害者は医療費などで健常者以上にかかるし、外国人は健康保険を適用できないので医療費が3倍以上になりますので、会社側が補助しているのでしょう。



不満があるなら労働組合を立ち上げて経営者と交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A