アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民公明の与党は、18歳未満の子供1人当たりに年内に現金5万円、来春までに5万円相当のクーポンを給付する方針を固めましたが、自民支持者や支給対象外に国民からの猛反発が予想され、まだまだ波乱があると思いますか?
こんなキチガイな対策を支持する国民派か限られていて、国民の過半数以上は、こんな馬鹿げだたことに、自分達の少ない給料から強制徴収された税金を使われることに怒り心頭かと思います。
18歳未満の子供がいなくても、コロナ禍で生活が苦しい人がたくさんいるかと思われます。

A 回答 (3件)

条件 条件 条件 給付金〜。

クーポンとかすごいバカなことやって、使える所が超超限定され、使える期間も超限定されて、貯金もできなく高額消費にも繋がらないようにして、「公明党肝いり地域振興券」並に経済効用は超微量になってまいます〜。

政治家の頭が緊縮財政推進である結果でしょうね。
この調子だとまた緊縮財政のために消費税増税や社会保障削減とかのデフレ推進のバカやりだしますね〜。
    • 0

「 この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 」 道長

富の象徴、『Time is money(タイム イズ マネー)』、 決まった額面の用意されるあたりではある。
機会費用(opportunity cost)とか、機会損失、ともある。 買える買えないに関わるのでしょう。

小さなチョロチョロ、とかげの尻尾をチラつかせて於いての強引≡豪道が引き起こされ数多煙に巻かれるかの倫倫感感もありますが、次の在る無しも、波間にぷかぷか浮かぶのでしょう。
    • 0

国民からの批判が上る前にやってまえ〜

ってことでもう決定らしいです。
    • 0