dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加藤鮎子大臣の国会答弁は酷い。 追及する立憲議員がまともに見える。

https://www.youtube.com/watch?v=NiraY_olrZY

 実際、早稲田議員の指摘はまともだ。 政府の足を引っ張るのではなく、有権者に必要な情報を得ようとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=WplqgpTTpeA

加藤鮎子は官僚を調整する仕事ができているのか? あんな的外れな答弁が許されるのか?

あんな人物を大臣に据えるなど裏金問題以上に自民党の恥ではないのか?

A 回答 (7件)

裏金や脱税のほうがはるかに酷い。

仕事ができるできない以前の問題だ、したほうが効率的に仕事ができるのだとしてもしてはいけないことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 裏金問題は倫理面で正当化の余地がないものですが、今回の件は政策のプロとして致命的な責任問題です。

実務能力のない素人を官僚の上に立たせるなどありえません。 操縦経験のない人間を旅客機のパイロットにするようなものです。 更迭すべきです。

有権者やマスコミが注視して声をあげるべきだという気持ちで、「裏金問題以上」という表現を用いました。

お礼日時:2024/05/19 07:03

奴は自民党の石垣のりこと呼ばれているバカチンですわ。


IQは年長さんレベルだと評されておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQは低いでしょう。 論理性が皆無です。 コロンビア大学卒ということですが、学歴エリートと知能指数の関係性の低さを実証する好例かもしれない。

少なくとも、社会人の水準に達していない。

お礼日時:2024/05/18 21:36

腹ただしいですよね。

一般国民は、政治に対して常に不満を抱きながら生きて死んで行くのです。一般国民が期待するような日本になる事は永遠に有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般国民には私は含まれないようですが、腹立たしいのは事実です。

私自身は日本の政治におおむね満足しています。 むしろ、不平や不満を政治家の責任にする人達が嫌いです。

いずれにしても、加藤鮎子は社会人には向きません。 家事に専念するか、一般企業で新入社員から始めるのが良いはずです。

お礼日時:2024/05/18 20:18

父親の加藤の乱をどのように見ているんですかね。



「世襲はダメ」という典型です。

まあ、お粗末な岸田くんが選んでるんですから、推して知るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは酷い。 辞めさせた方が良い。

お礼日時:2024/05/18 19:36

典型的な二世議員の悪例ですね。


現状だとこの大臣はこども家庭庁ごと不要です。
加藤大臣が意味のないこども家庭庁の事業をバッサリ整理して約20兆の予算を半減させてその分消費税減税すれば総理大臣も目指せますが、絶対無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにここまでの無能が当選するのは世襲の悪例です。 これをもって世襲を全否定するつもりにはなれませんが、女性にとっても、(実力のある)世襲議員にとっても最悪の印象を与えました。

お礼日時:2024/05/18 19:35

政治家として、完璧だと思いますよ。



まったく国民にメリットがない増税を、相手の答弁を理解もできず、タンタンと分けわからないことをしゃべり続けるのは、一般人には無理です。

さすが、世襲議員。国民の税金は自分の小遣いだということをよく理解してます。

あのような人を落選させることができない今の選挙制度が問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世襲制以前に社会人として問題だ。 官僚の苦労が想像できる。

お礼日時:2024/05/18 18:39

だって、国民の皆さん、お金の集まる政治家が嫌いみたいですし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません。 解説を求む。

お礼日時:2024/05/18 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A