プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民から税金をとるだけとって
それで一体誰が特しますか
誰も特しないし政治が特するだけや
日本のリーダーになる人はもっと色んな
意味で革命的な抜本的改革をやる人に
出て来て貰いたいがどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

>それで一体誰が特しますか



その税金で行政サービスを受ける納税者、その税金で生活の糧を得る公務員。

>日本のリーダーになる人はもっと色んな
>意味で革命的な抜本的改革をやる人に
>出て来て貰いたいが

基本的なことを放置して、革命的な抜本的改革とか始められても迷惑なだけ。

>どう思いますか?

フィーリングで何も考えないで言っていると思います。
    • good
    • 0

日本は治安がイイと聞きますし、かなり辺鄙なところでもインフラが整備されていると感じます。


嘆くほど酷くないと思います。
    • good
    • 0

>国民から税金をとるだけとってそれで一体誰が特しますか



自民党にとって政治は、国民から金を巻き上げるための手段にすぎません。そういう報道が腐るほどあります。
増税をしたい官僚の意見を聞き入れて実行しているわけですから、官庁をコントロールしやすくなって一石二鳥。

分かりやすい例がこの報道ですかね。
自民党・公明党は、血税を120兆円以上も海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。これも裏金づくりといっても差し支えはなかろう。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日刊ゲンダイ
岸田首相8兆円バラマキの大恥外交。気候変動対策で“カネは出すがコミットせず”見透かされた
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

リテラ紙
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
年金を使ってロシアへの経済制裁破り、ロシア企業株買いする支援を画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。

-----------------

アメリカに隷属し、米軍の言い値で使い物にならない兵器を大量に買わされてしまいましたが、税金を数百億円も無駄遣いした岸田を批判する新聞報道も多いです。

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイルの効果はなし、米国の言い値で兵器を大量購入。 (朝日新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/230.html

朝日新聞系メディア「アレア」の報道
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

政府が導入検討の「トマホーク」に効果なし 日本を狙うミサイルの破壊に「役に立たない」と専門家(朝日新聞)
https://dot.asahi.com/aera/2022111400040.html?pa …

時代遅れにも程がある。石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由  高野孟(まぐまぐニュース)
https://www.mag2.com/p/news/568190

子どもよりミサイルの数が上回る「異次元の少子化対策」 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ)
少子化対策をそっちのけで軍拡に狂う岸田政権
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/388.html

岸田自民党はウクライナに、われらの血税を7千数百億円も提供?:いまだに自民支持の国民は、いい加減、目を覚ませ!
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/19 …

------------------

>日本のリーダーになる人はもっと色んな意味で革命的な抜本的改革をやる人に
出て来て貰いたい

以下に自民党を客観的に評価した新聞記事がある。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで書かれた政党は自民党が初です。
自民党や公明党がどのような党なのかよくわかりますね。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。
自民党を反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …
    • good
    • 2

税は公共料金です。


様々な社会事業に使われる。
その意味で必要と思う。
一つ言うが、質問にある「特」は「得」が正しいよ。

まあ、個人的には税金を盗ると当てたいと常日頃思っています。
    • good
    • 1

道路を整備したり、図書館や公民館を改装したり、その他色々に使われると思うので、それらを使えるみんなが得すると思います。

    • good
    • 1

ひょっとして


税金の使い道知らなかったの?(草)

学校行ってた?
税金の使い方知らないなんて
恥ずかしいを通り越して
愕然とします。
義務教育こそ税金からですよ
(笑)(笑)(笑)
あなたはその税金で勉強してたん
ですよね。(草)
    • good
    • 0

得と言うより安泰なのは、公務員よ税金給与で食っている人全ての人よ。

    • good
    • 1

税金を徴収して一番得をするのは、一般職公務員らである。


日本の一般職公務員はどいつもこいつも【ボンクラ】であり、屑粕の極み。
ただし、海保・消防・自衛隊については、例外的に役立つので制裁対象にしない。
    • good
    • 1

いいえ! 



公明党のおかげで

宗教法人は固定資産税を払っていませんよ

文句も言えず払っているのは

お金が一番必要な25歳から45歳のサラリーマンです。

ジジババは65歳から年金を75歳まで受け取ると元が取れるしね

可哀そうなのは若いサリーマンさん達ですわ
    • good
    • 1

得でしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A