プロが教えるわが家の防犯対策術!

拉致被害者家族は、色々な場所へ出かけたり、色々なことしたりしてますよね。特に曽我さんなんかインドネシアまでいってかなり滞在してましたけど、本人がお金を出せる訳無いので家族が出してるのでしょうか?
まさか、生活苦で自殺する国民が多い中で、国の税金使って旅行してるわけではないですね?
そういう噂を聞いたので知っている人がいたら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

まあ、ここで議員が何だとかかんだとかいうんはどうかと思いますよね、それも議員としての当然の権利なんですから、


少なくとも権利の綿としては拉致被害者にチャーターする権利は存在しません。

ちなみに拉致被害者につぎ込まれた金額は現在1億を超えるそうです。
参考のURLもほしかったらどうぞ
    • good
    • 3

インドネシアへ行っていた金額は、義捐金なども含まれているでしょう。


生活の費用は、月々幾らだったか忘れましたが、国から出ているようです。

私たちは生まれてから今日まで、いろいろな面で税金を使って生活してきています。
それらは、拉致被害者はまったく利用しないで生きていたわけですし、それを今使っても別にかまわないと思います。

国民である権利ですから・・・・

それよりも、やはり要らない役人、いらない議員などが使う税金をどうにかして欲しいものです。

また、拉致被害者がインドネシアへ行ったのも、100%旅行ではありません。
家族が会うための必要最小条件だったわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいらない議員などに使われている税金はやまほどありますよね。こちらもどうにかしてほしいと思います。
しかし、政府専用機をチャーターできるくらいですから相当義援金たまっているんでしょうね。すごい。

お礼日時:2004/08/18 11:25

義捐金ボランティアでまかなわれていると思います。



個人的には国が国民の一人である曽我さんに何年何も手助けをしなかったのではありませんか?
今、現実に税金を使われてもなんとも思いません。
使って当然だと思います。
どうせ使ったとしても金額もたかが知れています。

国民の為に、国が税金を使うことは当たり前だと思います。
それよりもその金を何の計画性もなく毎年何十億も無駄使いしている役人や今話題の社会保険庁などを糾弾するべきだと思います。

その無駄遣いの為に、国民が生活苦になっているのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金は一個人には使えないと聞いたことがあります(例えば地震の被災者の家を立て直すとか、医療費を払うとかその後の生活を補償するとか)。
なぜ北朝鮮による拉致だは特別なのでしょうか?
はっきりいって拉致問題は私にとってはどうでもよいです。そして多くの国民にとっても本音はどうでもよい問題なのではないでしょうか?国内の拉致事件でみなさんそんなに心配していますか?
私としては核問題やミサイルの方を重点的にやってほしいです。

お礼日時:2004/08/18 11:38

いろんな拉致被害者・家族を支援する


組織があります。

その組織に寄せられた支援金でまかなわれている
とおもいます。

http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime …

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A