アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官僚組織や与党政治家から観たら、
あれもこれも増税して、省庁が使えるお金を増やしてくれるとか、
無駄な省庁を増やして天下りのポストを増やしたり、
関連団体の公金チューチューしやすくしてくれる

有能な総理大臣と言えませんか?

A 回答 (8件)

その恩恵に預かって居る人達にとっては有能な総理大臣。


一般国民から見れば生活を困窮させているだけなので無能な総理大臣。
元総理の安倍晋三が貧富の差を広げ拡大させたが、それを継承しているので二極化は
益々貧富の差を広げている。
なので「You No!」と言っているのを「有能」と聞き間違えているんじゃない!
    • good
    • 1

どうもアンタは、官界関係者のようやな。


あるいは、左翼分子のようだな。
官僚や左翼ほどに、実に悪賢い。
どのみちにしても、アンタを含めて万死に値する。
    • good
    • 2

アンタ、増税至上主義とは、実に不埒極まりないな。


ワテが首相やったら、アンタと岸田を共々に「電気椅子による公開処刑」で葬ったるところやわ…。マジで赦さへんで。
    • good
    • 2

官僚は安倍や菅義偉 に叩かれていた分・・官僚依存の岸田になった途端にアメリカがやりたかった事を岸田にさせています、、そら円安になり

金利も上げませんわ
    • good
    • 2

岸田首相がやっていることは、全て官僚のやりたいことです。

首相自らの意志はどこにもありません。
    • good
    • 2

鳩山、菅、野田と比べれば…



けど、最も懸念されるのは、度を過ごした
親特亜姿勢ですわ。
きゃつ、相手が支那や南鮮になると、途端に
握られキ○タマ状態となってしまいますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

所謂女子供受けはするが普通の国民からみたら


全くの無能は間違いありません。

2世議員の特徴まるだし、聞こえの良い政策?を
言っているがどれも実施するとは断言せずに
検討する、指示した等具体性はゼロ。

税金を取る且つ浪費する最低なクソ大臣です。
    • good
    • 0

はい。


岸田総理に限らず、自民党政権が続く理由はこのためです。
政官界だけではなく、産業界も、かなりの恩恵を受けています。

あの民主党政権がすぐに終わったのは、
自民党政権によるこれらの利権者たちが、
利権を復活させたいがために協力を拒んだから、だったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A