アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間、家族でかわりばんこして赤ちゃんを抱っこしたままってことがありますか?

抱っこしたままでないと寝ないとか、1秒でもお布団に置いたら、この世の終わりみたいな感じでめちゃくちゃ大声でぎゃん泣きをして、お布団に置いたら、どんなにあやしても1〜2時間経ってもぎゃん泣きが続くような感じで…

新生児や1〜2ヶ月くらいの赤ちゃんなら朝から夜中までずっーと抱っこしたままってのが普通だと思いますか?

A 回答 (6件)

そういう話はよく聞きますね。


放置すれば諦めるとは思うのですが。
冷たいですかね。
親もどうしてもかまえなければ
そうなるとは思うのですが。
    • good
    • 1

いわゆる「背中スイッチ」ってやつです。


ヒマなときに対策法を調べてみましょう。
ただ始めのうちは数時間おきに起きてしまいます。
    • good
    • 0

1日中抱いたままだと肌の弱い赤ちゃんには負担になって、長時間腕が当たっていたところが「打撲傷」の様になり発熱することがあります。


※ 抱いたり、おんぶしたりして赤ちゃんの肌に負担がかからない様にしてください。
    • good
    • 0

おくるみで包んだまま抱っこして寝させて、眠り込んだら布団にそっと置けば、抱っこされてると感じて安心して寝てますよ。

    • good
    • 1

有りますね。

赤ちゃんがなぜ泣いているのかを理解しないとそうなります。服に毛が付いていた。お腹が空いていた。おむつが痛い。ミルクが喉につかえてゲップが出来きらない。赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないのです。本人もスヤスヤと眠りたいのです。うるさいと旦那が怒鳴り近所からも苦情の電話が来ます。仕方ないから車に乗せてドライブするとお腹の中に居たようになって泣き止むこともありますから深夜のドライブをした事もあります。うるさいと警察に通報する人もいます。今の子育ては大変です。原因が分かれば簡単です。
    • good
    • 0

一晩ずっと寝られなかったことはありましたよ



生後半年かもう少しぐらいの頃
風邪を引いて熱も下がらず鼻水も出るそんな感じ
昼間もずっとグズグズとしていた
夜になったので何とか寝てくれるかなといろいろしましたが
一向に入眠せずやがて身体を布団に横たえるだけで大泣きするように
抱っこしたりおんぶしたりしていると機嫌悪いですが
そこまで派手に泣くことはない

当時はまだアパート住まいだったので夜中にこんな状態じゃ迷惑だと思って
嫁と交代交代で何とかしてましたけど
やがてそれも辛くなって子供を車のベビーシートに乗せて夜中のドライブにでかけました

うちの子って車の音や振動がお気に入りなので普段から車の中ではよく寝ていたのと車の中なら大泣きされても周囲に迷惑かかりませんし
嫁と運転を交代しながら3~4時間くらい走り回ってました

子育てってこんなにつらいのか
ってフラフラになりながらその夜は過ごしました

幸いにそういう経験はその晩限りで済みましたけどね

後から考えると彼(息子)も熱と鼻水の息苦しさや辛さで寝付けずに泣くしかできなかったんだろうなぁと
赤ちゃんで言葉で伝えることができませんからね

泣くしか方法が無いんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A