プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が韓国の事が嫌いです。私は好きでも嫌いでもなく、仲良くしたい人は仲良くすればいいじゃんみたいな考えです。
動画を見ててKーPOPの音楽が流れると、「うーーわ」みたいなこと言います。
私がTikTok使ってることもよく思ってないようです。
夫はサッカー好きで職場は年配の方ばかりなので、その影響もあるのかな、とも思います。
旦那は24歳です。
私の友達にものすごくKーPOP好きな人がいるので、そのギャップが凄いです。

正直、旦那の韓国の悪い所話にはうんざりです。

A 回答 (10件)

視野の狭さは知性と比例します。


例えば海外で生活したことがある人だったら、人種差別は低学歴の知性の足りない人の言動だと知っています。
欧米で大学を出た人は、特定の人種を嫌ったり差別したりしません。恥ずかしいことだからです。
当然、差別する人はモテません。
結婚前に知るべきでしたね。
お子さんができたら心配ですね。
    • good
    • 0

個人の好き嫌いは個人の自由です。



個人の自由を別の第三者に向けて批判したり個別侵害するなら、
そういう具体的な発信行為のほうが不適切であり悪質と言えます。
    • good
    • 4

>動画を見ててKーPOPの音楽が流れると、「うーーわ」みたいなこと言います。



表面的には韓国嫌いをアピールしようとしてるだけなんだろうけど、
本質的には君のやってる事とか行為をディスってるのと一緒なんすよ。

そういうタイプの人間って何か他に君の不満とか出てくるとすぐそこに攻撃しかけて自分の考えとかを強要してくるね。
まあそもそも差別意識もってる人って大体そういうモラハラ系とかが多い気がする。
自分の常識を強要強制する感じ。DVとかもありえそう。

コロナの時アメリカで白人がアジア人押し倒してたニュースあったけど、あーいう感じよ^^

ま、君も押し倒されないよう気をつけてたほうがいいかもね^^;
    • good
    • 0

以外と沢山居ますよ、もともと韓国企業系のLINEとか、中国系のTik Tokも安全保障セキュリティー上利用してない日本人は沢山居ますよ!だって、竹島をまーだ不法占拠してますね。

中国は、尖閣諸島領海侵犯排除根絶やしする時機なのに、近くに不法に魚取りに邪魔なブイを浮かべてます。昨日、フィリピン海上保安庁は、ペンチで切断廃棄しました。たぶん、ご主人は、祖国防衛が、お判りなる方だと思います。私は、テレビに暗ミカが出るとチャンネル速攻で変えますよ。反日外国人等に、ウクライナ侵略戦争が始まり心する時機かと?
    • good
    • 7

私は在日韓国人に会社を乗っ取られそうになり、挙げ句に人格攻撃をされて精神的に追いつめられた人間です。



それ以来、彼の民族を根絶やしにすべきと思うほどに憎んでいます。

あなたも朝鮮民族の本性を見て被害を受ければ、考えが変わるでしょう。
    • good
    • 9

韓国ってだけで嫌いになる


なかなか微妙な人ですね。。。

典型的な古い日本人の嫌い方ですね。。。
    • good
    • 1

韓国とは関わるな。

by本田宗一郎。
韓国に良識はない。by池上彰
韓国企業に二輪バイクの製造技術と工場建設を手伝ったら完全裏切り、もう盗んだからお前は用済みだ。来るな。
台湾でも同じことをしたらものすごく感謝され、その会社は大発展しホンダとは友好関係。

韓国人に良識はありません。本田宗一郎のようにすぐ裏切ります。約束は守りません。何かにつけ難癖つけて金を要求します。世界最低レベルのモラル。モラルはありません。

娘は一度行って、二度と行かないと怒っていました。日本人の食事に鼻くそフケをかけるとかは普通です。タクシーは強盗に早変わり、戻ってこない人もいます。

国家が犯罪を主導する。
へーべイ・スプリット号事件なんて国家がそこまであくどいことするかレベル。ググってください。

いくらでもあります。好きだというのは無知だから。
    • good
    • 8

まあ、好き嫌いに関しては、人それぞれだから、


それはあなたも認めるしかないことですね。

どうにかしたい?ってんなら、
その話になったら、スルーしたり黙ったりする(反応しない)とか、
もしくは、旦那の好きな話を、わざと否定したりして、
同じ気持ちをわからせるとか、
そういうのぐらいしかなさそうな。

理屈でどうにかできる話しじゃないからね。
かといって、歯には歯を、、、ってのも、
良い方向にいかないだろうけどね。
一緒に住んでたら、嫌なところはどんどん見えてくる、でてくる
もんだから、あまりそこだけに気が向いちゃうのも、
よくないね。
相手の嫌なところにばかり目が行くようになってしまったら、
結婚生活が破綻しかねないからね。

まあ、他人と暮らし始めると、
より人に対しての「寛容な心」が必要になってくるね。
    • good
    • 2

「あなたが自分の考えを持つのは自由だけど、私は偏見持ってないので、そういう話は聞きたくない。

私に話さないで」

ではダメですか?

うーん、でもそういう人って、言論の自由などと言いだしそうですね。
そしたら、
「言論の自由はあるけど、聞きたくないことを聞かない自由もある」といえばいいです。
「あなたは私を気分悪くさせたいの?不愉快にさせたいの?きげん悪くさせたいの?仲のいい夫婦でいたくないの?」と。
    • good
    • 2

まぁ仕方ないでしょうね・・


嫌いな人はどうしようもないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A