アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の全てがむりで仕方ありません。
離婚したいです
飽きたとか、そういうわがままで嫌いになったわけではなく、私が親を亡くし悲しみのどん底でも支えになってくれなかったことから徐々に気持ちは離れむしろ嫌いです。

でもいま仕事をしていなく、まずは自立することが目標です。
いま子供が5歳と3歳で、産んでから専業主婦になり今までやってきました。
仕事はバリバリしたいタイプです、もし離婚しても金銭面は不安です
でも毎日笑顔も作れず嫌な人と生活していくこと、
子供たちにも雰囲気が伝わる事
とてもつらいです。
反面、子供からしたらきっと好きなお父さんなら離れたらだめかな…とか。
どーしていいかもわかりません。
とにかく毎日つらいです
2年ほど必要最低限の会話だけ
寝かしつけたら会話は一切ありませんし、
目もほぼ合わせません。

ほんとに離婚を選択すべかか、どうするべきか
でも自分の気持ちはもう終わっています
旦那と言うのもいやです。
夫婦とも言えないと思います
でも周りからしたらきっと普通に幸せな家庭に見えてるんだろな。。。

A 回答 (5件)

「子供からしたらきっと好きなお父さんなら離れたらだめかな…」


そんなことないでしょう。
あなたが旦那と円満・・とまではいかないとしても、平和に離婚して、
隔週で旦那と子供があって遊べるように、運動会や学芸会には来てもらえるようにすれば良いんですよ。
ギスギスした両親のもとで、不機嫌な親の顔色見ながら育つ方がかわいそうです。
だったら、子供にとっては「週末だけ会える楽しいパパ」がいる方が、ずっと良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人としてはいい人だと思います、ただパートナーとしてはやっていけないと思いました。
そうですよね、理想は円満離婚!一緒に暮らす必要ないし離れていた方が仲良くやれそうです!
ただやっぱりお金の問題です、貯めないと出ていけません。情けない。。仕事やめて必死で子育てしてきたのに涙 がんばります

お礼日時:2021/11/22 15:24

例えば旦那のその無関心が問題なら、貴女の数年間の無関心はどれぐらいの問題になるの?


明らかな旦那さんへの無視であり、長期間の無視はDVに該当します。

旦那からそうされたから貴女がそれ以上の事をするのは論外ですし、今働いてもいない人間が父親好きな子供を引き離し貧困に落とし入れるのも問題なので離婚したら親権を譲り、貴女が養育費を払うようにしましょう。

貴女は自分が苦しんだと喚いてますが、それ以上に旦那を苦しめていて支えてもいませんよ。
    • good
    • 5

私の嫁では無いですが今の時代、旦那の家族を65%は毛嫌いする奥さんがいて、義家族が亡くなっても嘲笑ったり、なにもしない女性は多いですよ。



もう一度書きますが離婚理由には該当しないので慰謝料を払い離婚しましょう。

自分の親の死を旦那さんの責任にしていませんか?
    • good
    • 5

その理由は離婚理由には該当せず、貴女の精神的問題や旦那への理不尽な毛嫌いが問題なので慰謝料が必要です。



逆に貴女の毛嫌いや無視は離婚理由になります。

私も9ヶ月前に父親を亡くしましたが自分の悲しみの前に親への感謝や送り出す事に必死で落ち込む余裕なんてありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、詳しく書いていませんが旦那の態度は相当ひどいです。
本来なら1番支えてくれる人ってそばにいる人じゃないですかね…
わたしの親が意識不明で倒れたと電話が来た時もゲームをやめませんでした。
まずそこで、え?と思いましたがそれどころじゃなかったので。
人としておかしくないですか?
わたしには考えられません、あんなに良くしてもらってなかよしだったのに
わたしは自分の親のこと世界で一番尊敬していますし、だいすきです。あたりまえにいまでも毎日感謝しています。亡くしてから2年経ちました、初めの頃は悲しみを乗り越えるのに必死でした慣れない子育てと。突然亡くしたので。旦那へのそういう気持ちは落ち着いてからだんだん増してきました。

お礼日時:2021/11/22 15:12

両親が険悪な状態で育てられる子供たちのことを考えてみてください。


シングルマザーでも立派に子供を育てているお母さんいますよ。
あなたのご両親に頼るのも良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親が仲良く無いなんていい環境ではないですよね。昔はすごく仲良しでした。こんな状況になるなんて考えてもなく子供にも申し訳ないです( ; ; )父親が急に亡くなり母はまだ働いているので頼れません。家も遠いのでなかなか…子供も環境変わりますね、考えることたくさん…

お礼日時:2021/11/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!