アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の外国人選手は他の選手より早くオフに入り帰国するのですか?
まだ数試合残っているのに、すでに試合に出ていない外国人選手がいるのが気になりました。

A 回答 (6件)

もういても意味がないから、契約期間中でも帰る許可が出るんでしょう。



下位チームで、クライマックスシリーズにも出る見込みないし
個人タイトルもかかっていないとなれば
いてもいなくても同じでしょ。

役割としては助っ人ですから助けようがないもんねぇ。

なので
「帰りたい」といえば
「いいよ、もう帰って」となるんじゃないのかなぁ。。
    • good
    • 0

単純に「出場機会がなくなった」から。



既回答のとおり、中途帰国する外国人選手は、下位順位が確定し”終戦を迎えた”チームの選手。

先発投手ならローテーションがあるし、中継ぎ/抑えも來シーズンを考えて若手などにテスト登板させたりするんで、登板の有無が計算できる。

野手も若手に経験を積ませるために出番がなくなる。

出場の見込みがなくなったから来季に向けて家族の近くで心身のメンテナンスをするか、クビ確定だったら再就職活動をしなければいけない。

メンテナンスにしても再就職活動にしても、日本で行うことにメリットはない・・・帰国するのは当然の帰結ではないか と。
    • good
    • 1

それは契約次第、戻って野球と関係ない仕事をする者もいるし、自主トレを地元でする者もいる、日本のように、自主トレをスポーツマスコミが邪魔することのない場所でやりたいというのもある。

自主トレといいながら、球団がちょっかい出したりするし。
    • good
    • 1

来シーズン契約しない場合が多いのではないでしょうか。


残り試合は若手中心で育成に使うとかチーム事情もあるでしょうけど。
    • good
    • 0

外国人は大半が助っ人です。


チームが優勝もしくは上位に上がれそうな状況がなくなるか、個人タイトルでもかかってなければ、いる必要性がありませんので帰国する場合が多いですね。
    • good
    • 2

タイトルやペナントレースに関係ないチームはそうなりますね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A