プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で
あの人(同僚や上司含む)が私のことを〜いいよったと悪口を吹き込んできたらどうしますか?

上司に相談しても解決しませんよね?

A 回答 (3件)

私は職場では誠実にしているので、特に何も言わず、態度で示します。



悪口をよく言う人は、本人のいないところで言いふらすのですが、長いこと付き合うと悪口ばかりで印象が悪くなるので、周囲から悪口を言うやつの悪口が出たときに便乗して居心地悪くします。

陰湿ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
陰湿ですね

お礼日時:2023/09/30 19:01

その時のなんて言ってくれました? と伝えた本人に訊き返します



こういう火種をばら撒くだけで消火しない輩が職場の雰囲気を悪くする元凶です

どういうレベルで言ったかも分からないし、人の言動は多かれ少なかれ気に入らない事があるものなので、火種自体はスルーでよいのでは
    • good
    • 0

問題についてことを大きくしない。


告げ口も悪口も真っ黒い心だから。
日頃の自分の接し方や問題の改善点はないか反省点は無いのか振り返る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

アドバイスありがとうございます

陰口を言われないように
自分の行動を振り替えるってことですね

お礼日時:2023/09/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています