プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようないい加減なやつのお誕生日を祝いますか?
おめでとうとLINE送りますか?
私は大切な友達やこれからも大事にしたいと思う子には基本LINEしています。

この子とは、4年前大学一年の時に出会い、
意気投合し、とても仲良くなった友達です。
一緒に四ヶ月間アメリカに留学に行き、
ルームメイトでした。ホームステイや初めての経験も景色もさいっこうで全部楽しかった。特別な存在でした。
唯一無二の大切な存在と思っていました。
お互いに。
そう思っていました。
ですが、いい加減なところが節々あり、、
そんな友達に誕生日おめでとう連絡をするか迷っています。
迷うくらい、いい加減なところが
数点あります。
•返信が遅い。
•遊びの予定が返信が遅すぎて決まらない。
•遊びたいと言う割に行動が伴っていない。
•遊びの予定、旅行の予定(福岡旅行、グアム旅行)行きたい行きたいとら日程は直接話までしたのに、結果、あっちの返信が来ず日程が定まらずいくことなし。

以上のようないい加減なところに腹が立ちます。
行きたいなら返信すべき。
行けないならまた行こうと連絡するべき。
そう言う常識がない子だとわかってきたんです。

あえば楽しいですし、いい子ですが、忙しすぎて返信も連絡も来ないやつに私からまた連絡する必要があるのか。

そんなやつのお誕生日を祝ってどうするのか。
ちなみに11月は自分が誕生日なので、お祝いしてほしいのかな?と思われるのも嫌です。

このまま自然消滅になるのも、悲しいのに、
相手はそんなの関係ないのなぁと思うと自分だけ成長していないようで虚しいような
悔しいような!!!!

皆さんならこんな友達どうしますか?

おめでとうーくらいの連絡しますか?
ちなみに以前は長文のおめでとう文を送ってました。

A 回答 (3件)

そういう人には何もしません。

    • good
    • 0

一応、仮にもそんな間柄なのだから、何か重大で特別な事があり、絶交するまでは、一言で良いので、誕生日おめでとう!位は義理で送って置く

方が良いカモ
    • good
    • 1

その時その時期だけの他人。


そういう人は、人生途上にゴロゴロと出てくるから、あまり干渉しないでおこう。
相手は相手、自分は自分。
関係深さや思い入れも程々以下にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています