アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読だけ先につけて返信は後で返すという人は何を思っているのでしょうか。

既読をつけるってことはトーク画面を1回開いたってことで、トーク画面開く時間があるなら一言でも返信できると思います。
なぜ1回開いたのに、そのままにして後になってから返信をするのでしょうか。
私だったら一度開いたことで通知が消えるのでそのまま返信をするのを忘れてしまいます。なので1度開いて返信は後にするということはしません…。
その人は1回や2回ではなく何回もです。短時間ではなく、長いときで既読がついて丸1日経ってから返信が来るということもあります。
同じ大学の1つ上の先輩です。半年くらい毎日LINEで話している関係です。その人と話すのが楽しいので、返信が遅いと頻繁にトーク画面を開いてしまいます。

A 回答 (9件)

好きな人なのかな?


恋をしていると少しの時間でも長く感じてしまうものですよね。
でも返信は相手の自由なので待つより他はありませんよね。
それが嫌ならトークしなければいいだけのことだと思います。
それが嫌なら相手に、それを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

相手の状況をもうちょっと考えてみたらどうでしょうか?



既読ついても、返信返す時間もないくらいに忙しいかもしれません

質問者さんの物差しで物事を決めない方がいいと思いますよ

LINEするのは楽しいかもしれませんが、返事を強要すると相手は重荷になります

待ち遠しいかもしれませんが、それも楽しみにして待ってみたらどうでしょうか?


ちなみに私の知人は、半日経っても既読つかなかったり、返事が来ないのは当たり前になってます

相手の状況がわからないからこそ、気持ちをおおらかに持つことが大切だと思いますよ
    • good
    • 6

タイミングだと思います。

私も返信遅い方なので。時間に余裕があったり気が向いた時は極力すぐに返信するように努めてますが、仕事中とかだと休憩時間しかトークの確認できないし、確認しても急用でない限り返信は後回しにする事はよくあります。返信が遅いとか返事がこないとか言われると、正直なところ面倒だなと思うし、だんだんスタンプだけの返信になっていったり…。そもそもLINEとかメールのやり取りが生活の中心ではないし、急用や深刻な内容なら電話したり会ったりして直接話した方がいいと思ってます。相手の方は女性ですか?男性ですか?ちなみに私は女性ですが、返信が遅いとか返信の催促とか面倒くさいなーと思ってしまうタイプです。相手の方もそうなのではないでしょうか?特に何にも考えてはいなくて、単なる面倒くさがりなんだなと思ってその人のペースに合わせてあげてはどうでしょうか?あなたはとても几帳面で細やかな心の持ち主みたいなので理解してあげればいい関係でいられると思います。私の場合、あまりに面倒でブロックしてしまった人いますし…。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

未読だと、



「忙しいー?」とか
「大丈夫ー?」とか

連続で来るおそれがあるので
うざいと思われてる可能性があります

既読はしたんだから
彼の本心は
「もうちょい待てない?」
と思ってるんですよ

私の友達とか4日来ないとかザラですよ笑
    • good
    • 1

通知を消したいのと返事言葉選ぶと時間かかるからかも。


私はメール時代でしたからラインが出来てメッセージが出来て戸惑うようになりました。何故既読が出来たか知らないですぐ返信に拘ったり遅いから友達や彼氏辞めるとか驚くからです。とある災害があった時メールだと読んだか分からない。電話は繋がらない。SNSだと繋がるけどサイトにログインしてないと分からない状態でした。災害で既読が出来ました。意味は読んだよ。後でまた連絡するね安否確認のためのツールでした。なので今は無理だけど後で連絡するから読んだから分かったよ。なんですよ災害が昔で忘れた今は既読無視だの未読だのもう少し待つ心が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

せっかちでんな


何なら聞いてみたら?
    • good
    • 0

忙しかったらとりあえず見るだけ見て後で返すとかよくありますよ。

    • good
    • 1

めんどくさいか忙しいでしょう。

    • good
    • 3

人それぞれ…で良くない?後でも先でも..

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A