プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停の申し立て用紙が先月届き、返信用の用紙を記入し返信しました。
ですが時間がたつにつれ、返信用紙に書いたことと今考えている、思っていることが違うのですが再来週に初の調停が行われるのですがどうすればいいでしょうか?
調停自体、どのような流れで行われるかわからないですが返信用紙に書いた内容を確認し話し合ったりするのでしょうか?
ざっくりというと、返信用紙には別れてもいいようなニュアンスで書いてしまったのですが、次第に別れたくない、また暮らしたいと思うようになりました。
調停の申し立て用紙が届いたころは、落ち込んだりと落ち着いて考えられなかったのかもしれないです。

A 回答 (1件)

調停の申し立ては相手方がしたのですね。

その結果、裁判所からこのような理由で離婚調停が申し立てられました。問題あるのか無いのか、あなたの言いたいことを記入して返送して下さい。と、言うことだった、と言うことで以下にアドバイスを差し上げます。

ご質問は裁判所に返送した内容を訂正したい、ということですね。ならば、調停担当の書記官宛てに、調停申し立ての返信には、これこれこのように書きました。しかし、返信の際の主張は思いつきで書いて返信しました。正しい私の意見は次の通りです。と、言ってあなたの言いたいことを書いて、調停の始まる4日~5日前に送っておけば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A