アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したけどぶっちゃけ自分の親、兄弟が大事で帰省する度寂しくなります。
旦那といても楽しくもなく、実家も距離あるし仕事もしてるのでそんな長期の連休は難しく寂しい気持ちで毎日暮らしてます。

でも自分で結婚すると決めたからには無責任に自分のワガママだけでは通用しない事も分かってるので早く婚姻関係終わらせたい気持ちを押し殺して生活してきました。
でも人生って一度じゃないですか?
自分のしたいように、正直に生きたいんです。
居たくない場所に我慢して居たくないんです。
時間は戻ってこないから。

それって無責任というか、実家依存?
実家依存で離婚した方の切り出し方とか教えて欲しいです。

慰謝料や財産などの話は結構です。

ちなみに私26旦那48子無しの夫婦で婚姻期間は5年くらいで交際入れて7年の付き合いです。

A 回答 (8件)

今更ですが、ならば何で結婚したのかと。

交際入れて7年の付き合いで一体何を見てきたのかと。激しく問い詰めたい気分です。

難しいかも知れませんが貴方と旦那さんで頑張って自分の親兄弟を含めて全員が住めるような大きな家を建てるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう。今更なんです。
年の差もあるから余計に価値観?考え方が違ったり実際一緒になってみてしんどいと気付きました。でも自分の意思で結婚してやっぱり合わないからサヨナラは無責任かなって嫌だったけど我慢して5年程ですが生活してきました。でも真剣に考えてみたら自分の人生、時間を無駄にして後悔するような事したくないなと思ってるんです。

お礼日時:2023/10/10 01:13

恋愛と結婚は違います。



恋愛は相手のすきなところだけを愛せばいいですが、結婚は嫌いなところも含めて愛していかないといけません。

それを2年の中で理解できなかった時点で、あなたの落ち度と言うしかないです。

もしあなたが結婚後も恋愛と同じような愛情を持ってほしいというなら、それは諦めましょう。
離婚話を切り出すなら、そのことから話すべきでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。


20も離れていれば何から何まで違いますよね。
そしてあと10年もすれば介護も視野に入ってきますし。

何事も我慢する事が美徳とは思いません。

しかし、「自分に正直に!」と言えば聞こえはいいですが、ただ単に我を通したいだけですよね。
離婚癖のある人がよくそう言ってます。
結局誰と結婚しても『また別れれば良い』となります。くっつきゃ別れの繰り返しです。

質問者様は人様(旦那様)の時間も奪っている自覚がないんですよね。
あくまで自分の時間が搾取された側のような書き方に質問者様の心根が出てると思いました。

別れ話は普通に『これ以上一緒に居たくないので別れてください』で良いと思います。

結婚の3倍別れるのは難しいらしいです。

旦那様が拒否すれば調停やらなんやらで数年揉めます。お金も時間もかかります。

お子様がいないのが不幸中の幸いかと思いますので、そこまで揉めないかもしれませんが、こればっかりは相手がいる事なのでなんとも....

その覚悟であれば早めにお話を切り出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

???


かなり幼稚な理由が微妙だけど。。。。

価値観、考え、もう少し話合ってみては?
楽しくない理由は、なぜでしょうか?

> ぶっちゃけ自分の親、兄弟が大事で
>帰省する度寂しくなります。
これは少し違うのでは?
居心地が良いだけではないでしょうか?

旦那と楽しくないよりも、居心地が
悪いってことなのでは?

そこをもう少し過熱しないと離婚の理由がかなり
微妙です。。。。
よく分からないけど、家事全般押し付けられているとかですかね?
それだとしたら、あなたは、かなり自立が出来ていない幼稚な人のような気がします。。。

もちろんどんな理由だろうが、あなたの人生で、離婚するのは、あなたの勝手だと思いますが。。。
自立的な思考もなく、離婚に至るのは
将来ないですよ。。。
    • good
    • 0

確かにお別れしたい理由が稚拙過ぎると思います。

ご実家が居心地良すぎると言うより、旦那様がよほど居心地の良くない基地になっているんだろうな,と同情した次第です。

あなたは頭の中ではそんな理由で別れるのは,成熟した人間のすることではないとお分かりになっていらっしゃいます。

あなたは相談と言うより,別れたい気持ちの高まりについて後もう一歩、背中を押してもらいたかったのではありませんか

秘めた強い意志をあなたの中に感じました。好きでいられたときは,年齢差ら来るジェネレーションギャップさえも魅力的に思えたのかもしれません。ある時期までは周りの男より成熟した男に見えていたのかもしれません。恋の魔法が冷めたら,ただのおじさんじゃん,と気がついてしまったのかな。

あなたの嫌気がゾッとするくらいのレベルで伝わってきます。ムンクの叫びの絵が目に浮かぶわ。

別居はできないの?
お試し別居が双方性に合うと納得すれば別れやすくなるとは思うけど。

でも、あなたは遠回りしないで,キッパリ別れてしまいたいのね。大人の回答をするなら、離婚離婚と言う前に二人で良く話し合ってと言うところですが、

あなたはご自分の意志に素直に従って、正直な道を選択しないと行けません。


私も関係者でもスローガンが美味しい店の梅干しに、なっているわ。
    • good
    • 0

回答者からのお詫び


回答者からのお詫び
後半、意味不明の文になってすみません。(変換機能が進みすぎて、余計な言葉がくっついてきます)

言いたかったのは,自分が決めたことにもう迷わないようにしましょう。今更で申し訳ないけどもう暮らせなくなってしまい、辛いんです。と言うしかないでしょう。旦那様も同様にお辛いのかもしれません。体ひとつで別れる覚悟をしたらいいのでは?

何ももらわず別れることになるとも思えないけど、ご自分のわがままで別れるという印象が強ければ,何を言われるかわかりませんね。


私は別れるほうに応援します。生殺し状態でいるのは、半分死んだようなもの。

別れさせてください、と最悪の場合,泣いてお願いするしかないのかな。話のわかる男ならいいけど

大変だと思うけど,、後悔のない人生を歩んでください。

年齢差というより価値観の違いも多々あったでしょう。

決断したなら旦那様に別れたいと伝えましょう。違う風景に早く出会うためにも,自分を辛くさせる環境から逃げましょう


力尽きてあなたがその他大勢に従う女でなくて,良かったね。

日は昇りまた沈むです。では、失礼します。昇る太陽になるには,一度沈み切らないといけません。


覚悟と行動。それさえあれば何とか生きていかれます。
    • good
    • 0

>自分のしたいように、正直に生きたいんです。


✡では、そうすればいい。
    • good
    • 0

親に甘え切ってない子はそうなります。

ちゃんと甘えた子は巣立ちますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A