アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病歴8年、自宅療養4年目の30代男性です。
妻は派遣のフルタイムで働いており、私は障害年金を頂いています。
小1の息子が一人います。

子供が生まれてから、妻は母親業100%になり、私への関心がなくなっていきました。
最近では、日常会話すら拒否される状態になっています。

私が何を話しかけても「う、うん」で終了。
息が詰まります。


離婚を持ち出したところ、「君への愛情はもう無い。でも離婚は今じゃない」
とのこと

別居したいのですが、私は天涯孤独の身で、保証人がいません。また、貯金はすべて妻に預けてしまっていて、引っ越し費用が捻出できません。

最近では妻の事を考えただけで、おなかが痛くなります。

ストレスを感じない生活にするために、何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

奥様がフルタイムで働いているなら


顔を合わせるのは夜と休日だけなので
その時間だけ我慢する・・
別居したらお金がかかります・・。
貯金は貴方の分もあると思いますので
自分の分は自分で管理したいと言ってくださいね。
    • good
    • 0

ストレスを感じない…


難しいですねぇ。

離婚、もしくは別居希望とのことですが、お子さんはどうするおつもり?

鬱の人って物凄く責任感が強い方が多いのだけど…
子供どうしよう、妻と子供だけで生活できるのか?とかなにも書かれてなく、ご自分の心配しかしていない…。

自分のストレスだけ解消したいの?
    • good
    • 6

言い訳と文句を言うのをやめて、家族として生きていくのに貢献したら、少し価値を認めてくれるかも。

    • good
    • 7

あなたも父親業100%になりゃいいんじゃないでしょうか。

それも言い訳して逃げるならもうなにもできないですから、今まで通りめちゃくちゃ楽な環境なのに馬鹿みたにストレスだなんだ言ってお気楽に生きていけばいいですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A