準・究極の選択

ケンシロウの本名ってどなたかご存知ですか?
確か・・何とかケンシロウだったともったんですけど

A 回答 (2件)

こんばんは。



霞 拳四郎は現在連載中の「蒼天の拳」の主人公の名前です。
ケンシロウとは別人。

初回に生まれたばかりのケンシロウにリュウケン(ケンシロウ達の師父で後にラオウに殺される)が兄の名を授けるシーンがあり、その「兄」が拳四郎とされています。
ちなみにリュウケンの元の名前は「羅門」。

ただ、このエピソードはちょっと腑に落ちないんですよね。ケンシロウは海の向こうから「流れ着いた」はずなので、リュウケンが名付け親となる部分が変です。

さて本題。原作で言う3部(カイオウ編)に3兄弟のルーツが描かれ、ケンシロウの実兄、ラオウの実兄が出て来ますが、特に別の名前は出て来ません。
北斗宗家であることは明かされますが、宗家の名前だとは出て来ていないはずですから、ケンシロウはケンシロウだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・なるほど、わかりました
回答有難うございました

お礼日時:2005/05/01 12:34

霞 拳四郎(かすみけんしろう)、だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有難うございました。

お礼日時:2005/05/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報