プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を気絶させるには拳か平手どっちがいいですか?
平手は、叩くのでも力士の突っ張りでもいいです。


#空手#ボクシング#キックボクシング#プロレス#柔道#ムエタイ#レスリング#喧嘩#軍隊格闘術

A 回答 (9件)

NO.8の回答にもあります通り、一撃必殺は軽く掌を握った感じ(猿の手)から突き出す掌底パンチではないでしょうか。


下から脳天目掛けて突き上げたパンチがクリーンヒットすれば、確実に失神KO出来るようですね。

他、真横から繰り出すフックがテンプルに入れば、一瞬で脳震盪を起こさせ、一撃で失神KO出来るようでございます。
    • good
    • 0

掌底の方が、脳を揺らすには


効果的だ、と言われていますが
どうでしょう。

掌底だと、命中させるのが難しい
のではないですか。

ピンポイントでないと倒れません。

そこへいくと、拳なら、多少ずれても
倒せます。
    • good
    • 0

バットか金づち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語読める?

お礼日時:2021/06/13 10:55

平手の方が気絶させられるのだとしたら、空手もボクシングも全部平手打ちになっているはずですよね。

拳の方が有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングはグローブなので。拳で打ったほうが威力あるようにつくられてる。
だからそれは当てになりませんね

お礼日時:2021/06/13 10:14

頭に横方向の衝撃を加えることで頭蓋骨の内側に打ちつけられるために相手を失神させられますよ。

後はこめかみ。こめかみを正確にパンチを当てたばあい相手の脳は頭蓋骨の内側に激しく打ちつけられるため失神させられます。
が、喧嘩等で事故防衛の為に殴って下さいね。。。
お願いしますよ。
    • good
    • 0

怪我をさせたくないんだったら、掌で顎のあたりを押す「掌底打ち」。


相撲の張り手に似ているかな。
    • good
    • 0

何を質問しているのですかね。

何の為に気絶させたいかによって答えるか答えないかが違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩でも、不意打ちでもいいです。

お礼日時:2021/06/12 21:52

念力が一番良いと思います。

私は20メートル離れた人間でも念力で気絶させることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふざけないでください。真剣です。

お礼日時:2021/06/12 21:50

拳化平手ではなく、ヒットする場所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は同じという条件で、どちらが脳を揺らすことができるかということです。

お礼日時:2021/06/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A