プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gガンダム
強さランキングについてこれで間違いないですよね?

1位 東方不敗マスターアジア
   マスターガンダム
2位 レイン
   ライジングガンダム
3位 アレンビー
   ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
4位 シュバルツ
   ガンダムシュピーゲル
5位 サイサイシー
   ドラゴンガンダム
5位 ドモン
   ゴッドガンダム
まずは東方不敗に関しては説明いらずかとは思います。デスアーミー素手で破壊してますし、
ドモンとの最終戦も、ドモン倒す気満々でしたが、東方不敗は修行をつけていたに過ぎません。
技の撃ち合いもドモンに合わせています!
石破天轟拳の撃ち合いも最後はドモンにフルパワーで握りられてるにも関わらず、笑顔&左手でグッドポーズ!
それくらいの余裕があります!
2位のレインに関してはえっ!?と思ってるみ皆さん。アニメをちゃんと見直して下さい。

彼女のパワー、スピード、テクニック確かにトップレベルではありません。
しかーし!彼女には唯一無のチート級の必殺技があります!
必殺必中ライジングアローォォォ!!
この破壊力皆さんは理解していません。
言ってしまえばドラゴンボールに出てくるクリリンの使う気円斬の上位互換です。
あの普段は弱気で優しいレインが珍しく強気に言い放ってますが、必殺、必中なんです!
命中率100%クリティカル率100%
ヤバくないですか?
ちなみにアレンビーのバーサーカーノーベル一撃です!
全員のコア!コックピット100%クリティカルで命中します!一撃です!
ですが東方不敗はなんやかんや凌ぎそうです!
マスターガンダム捨てて、素手でライジングガンダム破壊しちゃうと思いますので。

そして3位アレンビー!バーサーカモードと条件付きですが、アルゴのボルトガンダムを48秒で撃破この時点でサイサイシー、ドモン超えしてます。
正直シュバルツと悩みましたが、
シュバルツでは逃げの一方で最初は処理してそうですが、
なんやかんや最終的にアレンビーに捕まり撃沈と予想しております。
ただ上には絶対に越えられない壁(恋愛においても)ライジングアローのレインがいますので。
4位はシュバルツ
これはも皆さんわかりますよね。
ドモン対シュバルツでボロボロにドモンは負けています。
最後の方でチート必殺と機体の細部まで理解してる知将レインの助けを受けてはじめてシュバルツに一矢報いる事ができています。
レインのバフはとんでもないです!
レイン無しでは絶対に勝てませんでした!

5位同率
サイサイシー、ドモン!
こちらも対戦した時に引き分けています。
もちろんゴッドフィンガー、石破天轟拳の威力は流星胡蝶剣よりも上ですが、
石破天轟拳をジャンプで回避してからの

流星胡蝶剣でゴッドダメージ出るも密着状態からゴッドフィンガーで致命的で止めを刺そうとするもドラゴンガンダムヘッドテールがゴッドガンダムの首を切り落とさんと狙っているとやはり引き分けになってしまうので。

ちなみにラストのデビルガンダムですが、石破ラブラブ天轟拳にはもちろんレインの命中率100%クリティカル率100%のバフが追加してるからこそ一撃でしたからね。
ドモン1人による石破天轟では
4〜5発撃たないと倒せていないでしょうね。
ハート型に穴が空いたのもレインの微調整にるものですからね。

余談ですが、アムロ、シャアもレインには太刀打ちできません。
コックピット狙われて終了です。

どうでしょうか?
こんな感じだと思いませんか??

質問者からの補足コメント

• アルティメットガンダムは。。。チートなので省きます。

そんな事よりも大きなミスをしてしまいました!

それはシュバルツの順位です。
    ドモンとの対戦ですが、レインがドモンサイドに付いた直後にシュピーゲルを撃破しています。

そうなんです。
    最初シュバルツのシュピーゲルが圧倒していた時に、、
    レインはシュバルツサイドにいました!

実際にレイン自ら今はネオドイツの女!!とハッキリと言っています!
    そうです!シュバルツのシュピーゲルにレインと言う大きなバフがかかっています。

ですので、、、レインのバフがなかった場合の事を考えると、、、シュバルツ、サイサイシー、ドモンは同率5位か、、、。
    それか本当にちょっぴりだけシュバルツのが上かな?
    となりますね!

A 回答 (2件)

パイロットとモビルファイターセットでこそ最高の力を発揮しますが、MFでかなり強いと思うのが『マタドールガンダム』です!

必殺技のレッドフラッグカモンは敵を強制的に自身のビームフラッグに引き寄せて急所をサーベルで攻撃することが出来るかなり強い技です。
あのレイン・ミカムラに『何度見てもすごいわ!』と言わしめるほどですよ!!!
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!あの機体に詳しいレイン・ミカムラが言うなら間違いなく優秀なMFですね!!

(´・ω・`) アルティメットガンダムが抜けてるぜ。

そこのランキング上位の連中が連携してようやく倒せるくらい強いんだぞ。
    • 1