プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、スプラトゥーン2をプレイしている方にお聞きします。
皆様、ガチマッチなど何のブキを使用してますか?
1つのブキを使い続けているか、それともステージやガチマッチの種類によって変えていますか。

ワタシは動きやすさ重視なため、ずっとスパッタリーを使い続けております。
ですが、やはり破壊力が弱い(シューターと正面からやり合うと、まずやられる)ため、夏に発売予定のスプラトゥーン3に備えて新たなブキを使えるようにしたいかな・・・と。
スピナーなどの重いブキやチャージャー等狙撃力が必要な物は苦手ですが、お勧めあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ルール毎にブキを変えています

スパッタリーは自分も使ってますが、射程が短いぶん破壊力はかなり強力ですよ

キル速度が全ブキ中、一番速いです

威力も一発あたり36.0、これにメイン性能アップのギアを付けると更に上がるので(3.9まで付けると一発あたり43.2まで上がるので、擬似2確になります)非常に強力です

スパクリでイカニンジャ付けられたら、もう本体を破壊したくなるほどムカつきます

ちょこちょこスライドされ、トーピードで追跡され、やっと近付けたかと思えばスパジャン食らってデスすると言うかなり凶悪な性能ですし、各ルールにおいてもSランクの評価なので無理に変える必要はないと思いますけどね

ただ、あまりに短射程なので、他にも使えるブキがあった方が良いと思います

やっぱりN-ZAP85が一番強いんじゃないかと思うので、スパッタリーとは別に試しうちでZAPなど中射程ブキのエイム力を上げる練習はしておいた方がいいです

スプラトゥーン3の事を今考えていても仕方がないと思います

2が発売された時も、ブキは引き続き同じものが使えましたがスペシャルは一新されましたし、3の動画を見ても弓矢のようなブキも登場しそうなので、実際にプレイしてみないと分からないことが多いです(ちなみにマニューバーも2から新しく登場したブキです)

今のブキでの立ち回りが必ずしも3で応用出来るかはわからないので、それなら今できる立ち回りを考えた方が個人的には有効だと思いますけどね
    • 2
この回答へのお礼

スパッタリーの評価までありがたいです。
確かにN-ZAP85とクラッシュブラスターによくキルされているような気がします。その射程を改善したいとデュアルスイーパーカスタムやケルビンなども試してみましたが、なんだか重たく感じてしまい上手く扱えませんでした。
強いローラーが居てくれると助かるので、ローラーも持ってみましたが塗るのは良いですがぶん回すコントロールが難しいです。

1つにこだわらず、ルール毎にブキを変えられると良いですよね。
スプラトゥーン3も新しいブキも出てくるだろうし、スパッタリーのエイムや立ち回りの特訓をしつつシューターも修行して夏に備えようと思います。

ご回答、ありがとうございます。