プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクサーが武器なしの喧嘩で相手が総合格闘家やムエタイ(キックボクシング)でも勝ち目はありますか?
体格差にもよりますか?

A 回答 (8件)

勝ち目はありますよ。



異種格闘技でも、ボクサーがキックや
柔道に勝つことは、たまにありますから。

ただ、ボクサーだと、ムエタイや総合の
キック(特にローキック)には弱いし、
組み討ちになったら、総合には手も足も出ません。

不利だ、というだけで、勝ち目が全く
無い訳ではありません。

キックを受ける前に、キックをくぐり抜けて
パンチを浴びせればよいのです。

捕まれる前に、パンチで仕留めれば良いのです。

実際は、それが難しいから、不利だ、という
ことです。
難しくても不可能ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:59

では、ボクサーが先手必勝不意打ちでボディブロー連射を決めたなら勝てるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 07:45

武器なしルールなしの喧嘩?ならプロでも何でもない格闘技経験者で喧嘩なれした方強い人は居る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロでも何でもない格闘技経験者で喧嘩慣れした人が強いのはわかっています。

お礼日時:2022/08/24 07:36

体格差と試合ルールに依り変わるが総合格闘家が強いと思う


力士相撲も相当強い(土俵なら誰も勝てない)ルールをどうするかでまた結果が違うかもしれないが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合格闘技が喧嘩で強いのはわかっています。

お礼日時:2022/08/24 07:26

ボクサーがグローブなしで殴ったら一発で拳を骨折してしまう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知の上です

お礼日時:2022/08/24 07:25

相手次第でしょう。

体格差は大きいと思います。

異種格闘技間での初めての試合
モハメドアリ(ボクサー、キャシアスクレイ)とアントニオ猪木との試合。一発アゴに食らうと撃沈なので猪木はリングに仰向けに寝て足だけで闘って防戦だけ。なんじゃこりゃ、失望でしたね。
スピードのあるモハメドアリはどの試合でもパンチを食らうことは少なかった。「蝶のように舞って蜂のように刺す」と言われた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 07:40

クルッと回ってのダッシュパワーがあれば、


負けはしませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボコボコされてもいいので逃げはしないですよ

お礼日時:2022/08/24 05:49

十分にあると思います!自分の力を信じましょう!過信しすぎるのはよくないですけどね”

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!