アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
負けずきらいで勝ち負けにこだわる職場の人にうんざり。自己中で自己愛強く自分が威張り散らしまわりよりも優秀なのよみたいに態度でかいし、見下し、馬鹿にしてるから人からバッシングうけるし馬鹿にされるが、
馬鹿にされると自己愛強く被害者ぶり周りを悪者に。私は最初は気づかずプライベートも遊んだが悪口きかされ、家来みたいにこき使うし、優位にたち全て自分が指示するし
上からしかもの言わないし、ただの自己中女で何様となり、毅然とし強気にでたら距離おいてきて態度かえたが関係は悪化。
承認欲求強くいちいち偉そうで自己中で自己愛強い人疲れるし、関わりたくないし、なめたまねしたら強気にでたら距離おいて態度かえたが悪口裏で言うしこんな人対処法は?

A 回答 (6件)

質問の答え


二通りある。
ソイツは、虐待を受け、人間が憎くなったから。


もうひとつ、親が弱い子をいじめる、わがままな育て方をしていたから。
回答から察すると、前者の傾向が強い。
    • good
    • 0

読んでくれたんだね。


ありがとう。
君は関西の子なんだね?

実は、イジメ加害者は非常にずる賢く、表情、しぐさ、言葉遣い、運動神経、性格など、あらゆる方面で『アイツ、いじめられてたんだな?』と敏感に察知するんだ。
いじめられていた僕でも簡単に分かるんだ。

まだ完成までほど遠いホームページ
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問なぜ私の文章で相手がいじめられていたとわかる?確かに職場であだなうんこなんてつけられてた、でもこいつの性格負けずきらいで優位にたちマウンティングしいじめっこかなとおもいきややりかえしし、強気にでたら顔ひきつらせ距離おいて態度かえ今度は裏で悪ぐち
自己愛強いやつ

お礼日時:2023/10/07 09:51

ソイツは いじめられていたのが分かる。


そうなると、大声で『うるせえや、このヤロー‼️』相手をビックリさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ教えて。なんでいじめられてたとわかるの?いじめっこやろ

お礼日時:2023/10/06 20:54

出来たら縁切り 無理なら心の中で距離置く

    • good
    • 0

そういう人は本当は自信が無いんだと思います。



わがままで上から目線の人と対等に付き合ってる人ってよく思い出すとかなり落ち着いてるなぁと思いました。

あまりにも態度が酷い時はパーソナリティ障害とかに入ると思うので、本当は入院してもらった方が良い人達なんじゃないかなぁと思うんですが、べつに治療が必要な病気とは違うみたいなので野放しになってますよね…。
    • good
    • 0

ムキになって立ち向かってる時点で、


あんたも相当プライド高いんだね。www

そんなわかりやすい性格の人間は、
むしろ扱い方も簡単なんだけどね。
プライドが高いと、それができない。

他人を変えることはできない
他人のここが気に入らないからやめろ、なんて
どうにもできないよ。

それを理解して、
じゃあ、自分が何か変われば、それを見て相手も
かわるかもしれない、ってことに
気が付かないと、他人とやっていくことは
無理だよ。
自分に都合の良い人間ばかりがいるところなんて
まずないからね。
嫌なこと言う、認めたくない性格の人間なんて、
どこ行ってもいるもんだし。
それを、あいつのここが悪い、って
あげつらってるだけじゃ、
いつまでたっても子供だよ。

会社なんかのコミュニティでは、やっていけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいしうざいしむかつくしがきじゃん。

お礼日時:2023/10/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A