プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人とデート行ったんですけど、なんかちがいました。別に悪い人じゃないです。ちょっとダサいし、頭が良くないけど。
友だちとしてはいいけど、異性としては全然見れません。
気になってから半年以上経ってデートしたので自分の頭の中で相手が美化されていたのかもしれないです。

相手から次の約束をもちかけられてしまい、しかもいつ空いてるかと聞かれて断れませんでした。
ぶっちゃけこのままお友達がいいです。
自分からデートに誘ったのになんか申し訳ないし、逆だったら傷つきますけど。どうしたらいいですか?
ちなみに週に2回絶対会うので少し気まずいです。しかもわたしは大体ひとりなので話しかけられやすいです。

A 回答 (4件)

そうしましたら、徐々に布石を打ってはどうでしょう?



まず、次回は断りきれなかったのでとりあえず行ってください。
そして、その次の約束を持ちかけられた場合は「ちょっと間隔が短すぎるので、次回は1ヶ月後ぐらいにして欲しい!」と、普通に言って下さい。

恋人同士でも、毎週会いたい人も居れば、1ヶ月で1回程度でも良い人も居ますので、まずはあなたのペースという事で相手に理解してもらう様にしてください。

そして、次回次回も同じ様に1ヶ月後にするか、もしくは「私から連絡するから(^^)」と言っておいて、あなたのタイミングで連絡すれば良いと思います。

そうやって徐々に間隔を延ばしたり、距離を縮めない様にすれば、相手も理解したり、色々分かったりすると思います。
もしもそれで相手に何か言われたら、もう正直に「当分は友達関係で居たい!」とハッキリ言えば良いと思います。

最初は気に入ったものの、デートを重ねる事によって今回の様に色々見えてきて冷めたり幻滅したりする事なんて恋愛あるあるでもありますので、あなたが責任を感じたり、申し訳ないなどと思う必要なんてありません。
    • good
    • 0

先延ばしにすればするほど言いづらくなりますよ。

告白されてはないので振るというのは違いますので「友達として居たい」と言うのを早いうちに伝えた方がいいですね。
    • good
    • 0

絶対に気持ちが変わらないなら、引き伸ばさない方がいいよね。


気まずいって言っても、中途半端なことを長く続ければ続けるだけ状況悪くなるよね…。
ちゃんと断れば、あなたが一人でいたとしても、もう話しかけては来ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次で区切りつけようと思います。区切り方がわからないのですが…

お礼日時:2023/10/05 19:56

ルークよフォースを使うのぢゃ。


 見た目に惑わされてはならぬ。
 フォースの示す先にこそ真実があるのぢゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォースがんばって使ってみたけど、なんか異性としては見れませんでした。ルーク失格です。

お礼日時:2023/10/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A